北海道旅行~いろいろ編~

  • 2015/07/31 23:02
  • Category: 旅行
北海道旅行レポ、いろいろ。

■北海道あるある
150731_1.jpg
▲コンビニのほとんどが「セイコーマート」。(次点はローソン)

150731_2.jpg
▲雪に埋もれても判別できるよう、停止線の標識や車線を示す矢印が高いところに設置されている。


▲雪が積もらないよう信号機は縦型。(北海道あるあるというより雪国あるあるかも!?)

■施設の使用料が格安(無料)
ガメつさが感じられず好感度高い!施設内で売ってる食べ物も安い(-´∀`-)

■ゴミが少ない
「モエレ沼公園」「青い池」でも一切ゴミが落ちて/浮いてなくて感心しました。

■お土産一部
150731_3.jpg
▲カンパーナ六花亭にて荒ぶって色々購入したんだけど、その後思いのほか気温が上がってしまいチョコ系は少し溶けてしまいました。。。早い段階でお土産は買ったらあかんね~旅行の基本が出来てないやw

150731_4.jpg
▲ガイドブックに載ってて絶対買いたかったやーつ!旭山動物園限定の醤油差し♪かわゆゆゆ(*´ヮ`*)

150731_5.jpg
▲市場で買った、鮭いくらルイベと鮭とば。ルイベは帰宅したその日に全部食べてしまいました。鮭とばは味見して余りの美味しさに購入♪ノンアルと一緒に食べる!

150731_6.jpg
▲じゃがいも系お菓子。じゃがポックルは一番人気商品で個数制限掛けられてる上に飛ぶように売れてました!たしかに美味しい(´¬`)

150731_7.jpg
▲新千歳空港の「出塚水産」さんで買った「ほたほた揚げ」。丸ごと貝柱の上にホタテ型のカマボコが乗ってる。名前も見た目も可愛いだけでなく味もめっちゃ美味しかったー!!

150731_8.jpg
▲「カチョカバロチッコロ」これは北海道の名産では無いらしいんだけど、激ウマなので紹介。オリーブオイルを敷いたフライパンで炙って焦げ目をつけて頂きます。めちゃんこ美味しくて毎日ちびちびと少しずつ食べてます。。。もうすぐ無くなっちゃう。。。


新千歳空港の売店はまるで立派なデパ地下のような充実ぶりなので、北海道土産はぜーんぶここで買えば良いと思います!旅行中に買うと溶けるし荷物になるしね。(教訓)


北海道旅行レポ終わり!最後まで読んで下さった皆様ありがとうございました!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2577-8b63ee44

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索