

北海道旅行~旭川編~

  • 2015/07/27 22:57
  • Category: 旅行
美瑛から二日目の宿のある旭川に移動。開園と同時に朝日山動物園に入りたかったので前の日から前乗り♪

■旭川の老舗ラーメン 蜂屋
150727_1.jpg
▲晩御飯は旭川ラーメン(´¬`)老舗の「蜂屋」さんへ!昔ながらの醤油ラーメンなんだけど「焦がしラード」の風味がインパクト大で凄く美味しかった!特に相方は気に入った様子でした(^ω^)

余談なんですがこの日泊まった宿は、普通のアパートをそのまま利用したものでした!土足禁止でスリッパ移動なんだけど各部屋にはインターホンもあってほんとアパートのまんまwまるで1DKの部屋で新生活を始めるかのような感覚でした(゚∀゚)(゚∀゚)


■旭山動物園
150727_2.jpg
▲ついにお待ちかねの旭山動物園にキタ━(゚∀゚)━!!!!入園料は【一般820円(旭川市民は590円)、中学生以下無料】と良心的!

園内の案内板は旭山動物園に長年勤務されていた絵本作家・あべ弘士さんが手がけられており、とても可愛らしくセンスが良いものばかり♪(*‘ω‘ *)

150727_3.jpg
▲鮮やかなフラミンゴ(・8・)色に個体差があってそれもまた美しかった!

150727_4.jpg
▲可愛すぎペンギン!いろんな種類がいましたがこれはキングペンギン。ごはんをあげる「もぐもぐタイム」ではほっけを何匹も丸飲みにしてました…グルメなのね…www

150727_5.jpg
▲人気者のホッキョクグマ(ο・(ェ)・ο)ぐ~るぐ~るずっと泳いでました!この写真「ちょっと通るよ~」と手でやってるみたいw

150727_6.jpg
▲この日の旭川は29℃。メスライオンが暑さでこのだらけっぷりw野生何処へ行ったー!?

150727_7.jpg
▲wwwwもっと暑さにダレてるコがおったwwwwレッサーパンダwwwでろーんとしてた(´∀`;)

150727_8.jpg
▲眼光鋭くごはんを食べるシカ。「あげないよ!」(いりませんw)

150727_9.jpg
▲ボケちゃったけど最高に可愛かったワオキツネザル!!ママが子を抱っこしているのがわかるかな?子は尻尾のシマ模様も細いのがツボだった~かわいすぎ~~(〃∀〃)

炎天下の中5時間ほどうろつきぐったり。。。園を出る間際時間無い中食べたソフトクリームが神がかり的美味しさだった(´;ω;`)


■スープカリーhirihiri
150727_10.jpg
▲本来スープカレーが名物なのは札幌なのですが、タイミング的にここじゃないとスープカレー食べられないので『札幌の人気店の旭川支店』を探しました。それがここhirihiri旭川店。

辛さや具の内容を選べるので私は中ぐらいの辛さでチキンをチョイス。サラサラのカレースープにうまみがギュッと凝縮されていて、一度素揚げされた大き目野菜がまた美味しかった。。。寒い中食べるのも美味しいだろうけど、あっつい中疲れた身体に辛いカレーを汗かきながら食べるのも最高でしたっ(*゚∀゚)!!


旭川出身の同級生が「僕が小学生の頃はダイヤモンドダストを見ながら登校してたんだよ!」と話してくれたのが印象的でずっと覚えています。「今はこんなに暑いけど冬になると深い雪に包まれるんだろうなぁ…」とか思いながら旭川の街を眺めていました。勝手にもっと田舎だと思ってたんだけど(失礼)、中心街はすごーく栄えていました!ラウンドアバウト(円形交差点の一種)は初体験でどの信号機を見たら良いのか分からずアワアワしながら車で通りましたw初見殺しやねあれ。。。

(いろいろ編に続く)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2575-85ae1e7e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

