

北海道旅行~富良野・美瑛編~

  • 2015/07/24 21:30
  • Category: 旅行
北海道旅行2日目。本日のメインは富良野!札幌から2~2時間半ほどで到着(゚∀゚)(゚∀゚)

■カンパーナ六花亭
150724_1.jpg
▲六花亭といえばマルセイバターサンドなどが有名な人気全国区のお菓子メーカー。ここ「カンパーナ六花亭」は大自然が眼下に広がる最高のロケーションに佇む、ウッドロッジのような素敵な店舗!商品数も半端なく、美味しそうなお菓子達を目の前に荒ぶってしまいましたwww落ち着けー、落ち着けー。

150724_02.jpg
▲と、お菓子を買うその前に。「カンパーナ六花亭」に来たのは敷地内にあるジンギスカン屋「白樺」が本来の目的!同僚の超オススメなだけあって臭みが無くて美味しい~(´;ω;`)ジンギスカン×2皿、ラムジンギスカン×2皿、ドリンク×2、ライスで3000円くらい。安くておいしいなんて最高や!!

150724_03.jpg
▲ジンギスカンで満腹になりつつも「デザートは別腹~♪」と六花亭イートインコーナーにて食後のデザート!!私は「雪こんチーズ」「プレミアム25(チーズケーキ)」、相方は「ぶどうオムレツ」をいただきました。濃厚でコクがありチーズ好きの私もにんまり ( ̄¬ ̄) さらになんとコーヒーは無料!!ネ申!!!

ぽんぽこりんになったお腹を抱えて移動~。


■ファーム富田
150724_7.jpg
▲今が見所のラベンダー畑を見に「ファーム富田」さんにやってきました!綺麗~~~綺麗過ぎる~~~~(((o(*゚∀゚*)o)))ラベンダー色の海やぁぁ!!!

150724_4.jpg
▲大地に咲いた虹の花♪♪美しい。。。(´;ω;`)

150724_5.jpg
▲真夏の雪原!?一面のカスミソウ(ジプソフィラ)(〃∀〃)清楚な美しさ!

150724_6.jpg
▲オレンジ色のポピー畑!情熱的なその咲き姿に元気を貰いました~!!

広大な敷地に色とりどりの花々、充実のオリジナルグッズ、美味しいグルメ。こんなに充実しているのに「ファーム富田」さんは入場&駐車無料(!)。すごすぎんよ~!


■青い池
150724_9.jpg
▲富良野から北東、美瑛の山中にある「青い池」。名前の通りすんごく鮮やかな青い池が広がっています。池の中で木が立ち枯れていているのがまた不思議な光景。まるでRPGに出てくる場所みたい!!

150724_11.jpg
▲「近くに温泉があるのでその成分で青く見える」との説明看板がありました。なるほど!!それにしてもゴミひとつ無く本当に美しい場所でした。地元の方々の管理が行き届いているのでしょうね(^ω^)

■どこまでも広がる麦畑
150724_10.jpg
▲麦畑って初めて見たかも!!美しい黄金色で、畑によって微妙に色が違うからグラデーションになっていて…素敵(*´д`*)周辺にはCMロケ地やパッケージ写真に使われた場所があり、それらを巡っている内に日が暮れてしまいました。よく食べよく動いた一日でした!

(旭川編に続く)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2574-9da1966b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

