♪最終回を迎えたアニメの感想♪

  • 2015/07/03 00:49
  • Category: ヲタ
2015年春アニメが終わりました(´ω`)今期は1話切りしたものが結構あったのと、なるべくリアルタイム視聴したおかげで積むことなくサクサクと視聴できました。積むと土日が大変でアニメ視聴が苦行になっちゃうからね(^ω^;)wwwBSでの放送が本当にありがたい。。。アニメ不毛の地・静岡だけどBSのおかげでかなり改善されました!!!

では最終回を迎えたアニメの感想です。



■ジョジョの奇妙な冒険SC2期
(分割)4クールにも及ぶ長い長い旅路の終結は、「あぁ…終わった…」と観ていたこちらも達成感(T_T)次々と襲ってくるバラエティに富んだ敵達に毎回飽きることがなく、どんな困難にも立ち向かい敵を倒すジョジョ達に痺れたッッ!!こんなに原作愛に溢れたアニメ作品もそうそう無いだろうな。スタッフの皆様に最大級の賛辞を贈りたいッッ!!あとオインゴ・ボインゴちょー好きwww



■響け!ユーフォニアム
放送前に「ブラバンを描く作品って地味になりそう?」と思ってけどとんでもなかった!「音楽への熱い思い」「友情・恋愛模様」「練習しても上手くできないもどかしさ」「中高生特有のめんどくさい上下関係」「演奏の緊張感」が超絶美麗な作画で丁寧に丁寧に描かれた良作だった!!他のアニメ会社制作だったらここまで丁寧には描けなかっただろうな…さすが京アニ!『ゆるい部活ものブーム』をもたらした「けいおん」を作った会社がこんなガチな部活ものを作るなんて(しかもどちらも音楽系!)、良い意味で裏切ってくるな~(^ω^)w2期も期待!!



■Fate/stay night-UBW- 2nd
Fate/zeroの10年後の話。Fateに詳しくないので細かいところまで分からないけれど十分楽しめた!特に戦闘シーンは圧巻!!4年前に制作されたzeroも凄かったけど更にクオリティがUPしていてufotableの進化がほんと凄い!!それと今作の主人公士朗と凛、いや~何ともにやにやが止まらないカポーだった(〃∀〃)激闘の末のエピローグではすっかり夫婦のように新生活を始めていてほっこり。。。



■シドニアの騎士-第九惑星戦役-
1期がとても面白かったので2期も期待大で視聴!なんといっても新キャラのつむぎちゃんが可愛くて愛しくて出番があるたびにキャーキャー言ってたwでも長道(ナガテ)周辺が基本的に平和で、1期の海苔夫のようなヘイト蓄積キャラが居なかったから、物語のアップダウンがあまり無く緊張感があまり無かった気もする( ´3`)十分面白かったんだけど、欲を言うと「緊迫した戦闘をたっぷり見せてその合間にほっこり日常」くらいのバランスが良かったかも。



■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
「青い紐」一本で一気に話題になったロリ神様・ヘスティア!エロ可愛くてベル君とのやりとりも微笑ましくすっごい好きなキャラだったけど…物語に中身が無さ過ぎて残念(T_T)あの世界の人々はダンジョンと街とを往復して何をしているんだろう?強くなる目的は??そして相変わらずの主人公TUEEEE系。ラノベ原作の冒険ものってこればっかだな…SAOの影響かなぁ(´∀`;)



■プラスティック・メモリーズ
1話を観た時に誰しもが想像した結末、最終回がそのまんまで逆にビックリwww何のひねりも無いんかーい!!!放送開始前からやたら泣ける泣けるとステマ(?)されてたけど想定内過ぎて全然泣けなかった(^ω^;)w「主人公とアンドロイドの女の子との別れ」というラストを先に決めて、1話から何も深く考えずに作っていったというのが透けて見えた。。。



■パンチライン
何気にしょこたん(+でんぱ組)が主題歌。それはありがたいことなんだけど、話の内容はウ~ン。。。(^ω^;)タイムリープものって分かりやすさが命だと思うんだけど人格入れ替えまで加わってよく分からなかったし、味方・敵の目的も不明瞭。パンチラをテーマにしてるんだからもっとおバカな作品に振り切った方が良かったんじゃないかなw



■ドラゴンボール改 魔人ブウ編
口先だけだったサタンが本当に地球の救世主になるという流れほんま好き(*´∀`*)それにしても、改ってZをかなり編集して繋ぎ合わせてるはずなんだけどそれでも引き延ばしが酷かったなー(^ω^;)こんなにテンポ悪かったっけw7月から始まる「超」はテンポよく話が進む軽快なストーリーだと良いな~。



★視聴予定
・おまかせ!みらくるキャット団(継続)
・俺物語!!(継続)
・アイドルマスター(再)(継続)
・境界のRINNE(継続)
・食戟のソーマ(継続)
・アルスラーン戦記(継続)
・ドラゴンボール超
・うしおととら
・アクエリオンロゴス
・監獄学園(プリズンスクール)
・アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON
・シュタインズ・ゲート(再)

シュタゲは本当に名作だから再放送を機に多くの初見の方に観て貰いたい…!絵にクセがあり序盤はまったりだけど中盤~終盤ほんっと凄いから(´;ω;`)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2564-573ecf4d

Comment

横浜のサキコ

こんにちはー。
春アニメ、よかった作品多かったですね!
ジョジョのDIO様仕様の改変OPとか熱かったッ・・・!
シドニアでは、気づいたことがあります。
2クール以上の作品の最終回で
1期のOPが流れる作品は秀作!

シュタインズ・ゲート、予約完了!
1話もニコニコ配信で視聴完了!
わたしもまだ観たことない一人です。
たのしみにしてます。

個人的には
食戟のソーマが
この先どうなるのか気になります。
RINNEは安定の留美子なので
安心して観られて◎

今季も楽しみですね♪
  • URL
  • 2015/07/03 20:47

サキコ

>横浜のサキコさん

春アニメの視聴完走、お疲れ様でした~♪

ザ・ワールド仕様のジョジョOP改変はほんと良かったですよね(T・T)
OP映像が「既存映像の繋ぎ合わせ」とかで構成しているアニメもある中、
ジョジョは「OP、EDも作品の一部!」という並々ならぬ気合いを感じました。
オインゴボインゴ仕様のEDなんてリピするほど気に入りましたw
1部2部のEDも好きだったな~♪

シドニアのように複数クールの最終回に1期OPが流れるのは私も好きな手法です♪
最終回の熱い場面に挿入歌として流れるもよし、EDで流れるもよし!
たいていの場合フルで流れるから新鮮で良いんですよね~(〃∀〃)
特にメカものでこれをされるとテンション上がります☆

ソーマもRINNEも原作が今も続いているのでどう終わらすのかな~?というのが気になります。
最近連載中漫画原作のアニメ最終回がお粗末なものが多いので
変に改変せず、なんとなく続きも作れそうな感じでフワッとまとめるのが良いのかな。
まぁ先の事を考えてもしゃーないので、凄く楽しい展開が続いている「今」を楽しみたいと思います!

そして…!初シュタゲ視聴!!すっごく嬉しいです(´;ω;`)
伏線だらけでそれを全て見事に回収する本当に凄い作品です!
ぜひ最後までヲタのしみください…!!
私はアニメを2周視聴し、原作ゲームを買ってオールクリアするほどにハマりました♪
  • URL
  • 2015/07/04 00:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索