

梅雨は成長期

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

じめじめとした梅雨期間まっただ中ですが、グリーン達にとっては成長期!少しの間で驚くほど緑が茂ったり花数が増えていたりします(^ω^)

いろんなビフォーアフター。(写真右下に撮影日記載)

150623_1.jpg
▲アクセントに~と思って添えた斑入りの葉の方が成長スピード早くてしょっちゅうカットしてます(^ω^;)そのぶん花の方は成長が緩やかになってしまってるので、添えたのは余計だったかも!?

150623_2.jpg
▲おぉ~!ちょうどひと月でなかなかの成長ぶり♪

150623_3.jpg
▲株の大きさ・花数共に一番成長したのはこの苗!ひと月でこんなに大きくなりました(〃∀〃)

150623_4.jpg
▲せっかく順調に成長してるのに窮屈そう。横に広がるようもっと径の広い鉢の方が良かったかも(>_<)植え替えようかなぁ。。。

150623_5.jpg
▲薄いピンクの葉がますます増えて可愛い~♪

150623_6.jpg
▲1株67円の色違いカラーリーフを3株植え付け!グラデーションを楽しむ寄せ植えとなりました(*゚ω゚*)夏っぽくてイイかも。

150623_7.jpg
▲これも1株67円の寄せ植え。別人?別株?ってくらいにひと月でもっさもさになりました(´∀`)

150623_8.jpg
▲これは植えた日の写真がなく、植えてしばらくしてようやく花が咲いたときの写真と、今日の写真。生い茂るグレコマの海の中、綺麗なピンク色の花が映えております♪

150623_9.jpg
▲ビフォーアフターではないけどおまけ。わが家の紫陽花スミダノハナビ。なんか年々徒長しちゃってイマイチ。今年こそバッサリ剪定してギュッとまとまりのある株を目指すぞ(`・ω・´)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2560-3ffc57fc

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

