

川沿いの紫陽花、満開!

フースーヤとのお散歩で歩く川沿いの紫陽花がいま見ごろを迎えています♪

春は満開の桜が咲いていた桜ロードの先に、紫陽花が並ぶ紫陽花ロードがあります(勝手に命名)。川で感じる四季の変化(*´v`*)

150614_1.jpg

150614_2.jpg

150614_3.jpg
▲上の3枚は日が暮れてから撮影したので、ひんやりとした雰囲気の写真が撮れました。青が映えるなぁ~!

150614_4.jpg
▲ここからは昼間の写真。この紫陽花、ひとつのかたまりの中でピンクと紫に分かれている(゚∀゚)面白い~♪

150614_5.jpg
▲淡い紫~濃い紫のグラデーション。

150614_6.jpg
▲思わず「わぁっ!」と声を上げてしまった光景。色とりどりの紫陽花をバックに佇む純白の百合。美しい。。。

150614_7.jpg
▲いろんな種類があるのも紫陽花の魅力ですね~!

150614_8.jpg
▲ガクアジサイも可愛いよ(^ω^)

150614_9.jpg
▲珍しい種類?咲き進むに連れてライムグリーン→白へ色が変化している。

150614_10.jpg
▲これまた個性的。ぶどうジュースで染めたような派手な色がインパクト大!


川沿いの紫陽花は、最低限の管理(枯れた後の剪定くらい)で、他の花や雑草と共存しながらのびのびと花を咲かせているのがすごくナチュラルで良いなぁ~(^ω^)きっちり管理された園の紫陽花ももちろん素敵だろうけど、それとはまた別の魅力があるように感じました♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2554-74ce997a

Comment

つっち~母

紫陽花いいよね~。
普段の季節、ものすごく枯れたようになるけど、この季節いきなり輝きを持つよね。

通勤で、北に向かうとき、道路わきにずっと咲いていて、ちらちら見ながら通勤しているよ。

そこの川沿い、春には桜も咲いてるし、見ごろがたくさんあるね!
  • URL
  • 2015/06/14 21:56

サキコ

>つっち~母

そうそう!落ち葉も多いし枯れっ枯れになるけど
今の季節は花も葉もイキイキしてて綺麗だよね(*‘ω‘ *)

お花や生き物の変化で感じる四季。
川っていいな~って改めて思うよ♪
  • URL
  • 2015/06/16 00:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

