ド根性!!

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

最近過ごしやすい気候で庭イジリーが捗ります♪一気にやろうとせずちょこちょこと雑草抜きや枝の剪定をして庭を整えてますよ~。

さてさてこのエントリでは根性あるグリーン達を紹介します(((o(*゚∀゚*)o)))

150607_1.jpg

150607_2.jpg

150607_3.jpg
▲以上3枚。GW帰省前に泣く泣くバッサリ切ったビオラ&パンジーですが、約ひと月を経てまた綺麗な花を咲かせてくれました!!安くて綺麗で根性あるなんて最高や!

ちなみに伐採した満開のビオラ&パンジーはあまりにも綺麗で捨てられなかったので、神戸に持っていき数日間切り花として楽しみました♪

150607_4.jpg
▲先日の庭だよりでもUPしましたが、一度ばっさり切り戻した苗が復活!綺麗な薄いピンク色の新芽が可愛すぎる~(*^o^*)しっかり太陽の光に当てるのがポイントと知ったので、日当たりの良い場所に置いています!

150607_5.jpg
▲実はこの多肉植物は…昨年一度捨てたんです(>_<)でも土に根が残っていたのか種子が飛んでいたのか分からないけど、庭の隅に放置していた鉢で知らぬ間に生えていました。

そんな多肉ちゃんを掘り起こし、今はメイン寄せ植えの一員として玄関を飾り、黄色の花を咲かせてくれています!!これぞド根性(´;ω;`)

150607_6.jpg
▲昨年プラスチックの名札をつけたのですが…茎が太くなり名札を破壊(((;゚Д゚)))クレマチスの成長、おそるべし…!

150607_7.jpg
2014/07/16 初めて紫陽花の挿し木にチャレンジ☆冬には地上部は枯れちゃいますが慌てず…
2015/04/29 実家に定植!今年は開花しないだろうから来年に期待だろうね~と言ってたのですが、
2015/06/07 今日お母さんから「小さいのに花が咲いてる」と画像が届き感激(´;ω;`)来年以降本格的に咲くかな、期待大!!


グリーン達のド根性、生命力に感動する毎日です…☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2549-c33bc554

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索