

「MOTHER2 ギーグの逆襲」

  • 2015/06/05 22:20
  • Category: ヲタ
150605_5.jpg
「MOTHER2 ギーグの逆襲」(SFC 任天堂 1994年8月27日発売)

糸井重里さんが手がけたRPGゲーム。「大人も子供も、おねーさんも。」というキャッチコピーやキムタクが「MOTHER2~♪MOTHER2~♪♪」と口ずさむCMも話題になりました。

そんなソフトですが私は当時購入せずプレイしたことはなく、「面白いって聞くけどどんななんだろ~?」と気にはなってました。で、ふと「やってみよう!」と思い調べたところWiiUのバーチャルコンソールで配信されているとのことで、購入しました!

可愛いキャラクター♪
なんともシュールな世界観♪
壮大な旅♪
良い感じの難易度♪
時折グッと来る演出♪


評判通りめっちゃ面白い・:*:・(*´∀`*)・:*:・先程クリアしましたが全編通して納得の出来栄え!20年の時を越えて名作に触れることが出来て嬉しい~!!楽しい時間を過ごすことができました^^

150605_1.jpg
▲Wii UはTV画面でもプレイできるし、持ち運びできる液晶付きゲームパッド単体でもプレイできます。(ソフトによるかも!?)

これがめっちゃ便利だった(゚∀゚)ノートPCで攻略見ながら膝の上でプレイ。ラクチンや~!!

150605_2.jpg
▲クリア時のネスのLvは86でした。

150605_4.jpg
▲長い旅でありました・・・☆(画像はネットから拝借)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2547-ee4821e9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

