

本場の桜海老を食す!

毎年3月末にローカルの情報番組で「春の桜海老漁が解禁となりました!」という話題を見て「わ~♪食べに行きたーい(´¬`)」と思うんだけど、タイミングを逸していつも行けずじまいでした。

けど今年は行くぞ行くぞ行くぞ行くぞ行くぞとしつこく思い続けて、今日ようやく行ってきました\(^0^)/

150530_1.jpg
▲自宅から車で約30分(近いw)由比漁港到着~♪桜海老オブジェがお出迎えwww

150530_2.jpg
▲漁船が並ぶ小さな港。潮の良い香り~!

150530_3.jpg
▲漁港をぶらぶら。(日焼け対策はばっちり!)

150530_4.jpg
▲目的の「浜のかきあげや」に来ました♪注文したらそのまま窓口で受け取って、売り場横に並ぶテーブルで食べる方式。(サービスエリアみたいな)

150530_5.jpg
▲漁師の沖漬け丼・桜海老のかきあげ・桜海老の味噌汁!トリプル桜海老なセット!!沖漬け丼は食べ進んだ後にお出汁を掛けてお茶づけにしていただきました~どっちも美味しい!桜海老もさくさく香ばしくて美味美味(*´д`*)

150530_6.jpg
▲相方の釜揚げしらす丼セット。しらすがふっかふかでこれまた美味しかった♪


ふと貼り紙を見ると春の漁は来週の6/5まで!おぉ~⊂(^ω^)⊃セフセフ
ようやく足を運ぶことが出来て、念願叶いました~♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2544-137ab1bf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

