

初夏の庭だより~花壇編~

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

鉢植え編」に続き「花壇編」です~!

150529_1.jpg
▲新入りクレマチス1。

150529_2.jpg
▲新入りクレマチス2。

この新入りクレマチス×2、なんと100均の500円苗コーナーに売ってたんです!!正直もう花壇は飽和状態なんだけど、クレマチス苗の値段の高さを知ってる私としては見過ごせなかったw(本来1500円はする)

100均に卸している時点で良好な苗じゃないかも知れないけれど、根付いたらラッキーくらいな気持ちで植え付けました。既に紫色の方の花は散ってしまいましたが、果たして来期以降どうなることやら!?

150529_3.jpg
▲3年前たった1株植えた花が、こぼれ種で毎年たくさん咲いてくれるようになりました♪

150529_4.jpg
▲レースのような繊細なお花。素敵・:*:・(*´∀`*)・:*:・

150529_5.jpg
▲気になるけど購入したことが無かったギボウシ。実家の裏のお宅の奥様がおすそわけしてくれたとのことで、お母さんが私にも送ってきてくれました~嬉しい!!日陰で育つ植物の代表格って感じですが、より良い条件の場所はどこか実験的にいろんな所に植え付けてみました♪

150529_6.jpg
▲クレマチス「白万重」開花!

150529_7.jpg
▲名前の通り幾重にも白い花弁が重なっています…♪

150529_8.jpg
▲たしか昨年は咲かなかったクレマチス「プリンス・チャールズ」!今年は咲いてくれました~!!

150529_9.jpg
▲緑がわさわさ茂っている中、この青紫色がパッと目を引きます!

5~6月はどんどんグリーンたちが成長する時期なので、庭の変化を見るのが毎日の楽しみです(^0^)♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2543-1dc09cef

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

