初夏の庭だより~鉢植え編~

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

神戸帰省から静岡の自宅に帰宅すると、出発前には咲いていなかった花が咲いていたり、緑が茂りすぎて地面まで溢れていたり、かなーり様変わりしていました。グリーン達がぐんぐん成長する季節ですね~♪

5月の週末はバタバタしてましたが、時間をみつけて夏に向けての苗をちょこちょこ植え付けました!

P1140350.jpg
▲昨年から植えっぱなし。帰宅したら咲いてた、というのはこの花です~♪サプライズなお出迎えありがとう~(〃∀〃)

P1140332.jpg
▲シンボルツリーにつるしたハンギングバスケット。ハンギングって乾燥しやすいから(浮いてるんだからそりゃそうだわな)水を切らさないよう注意が必要!

P1140333.jpg
▲家にあった斑入りニチニチソウと普通のニチニチソウを寄せ植え。

P1140335.jpg
▲この品種は昨年5~12月咲きっぱなしでした!!今夏のエースとして期待!

P1140334.jpg
▲今夏のエースとして期待!2

P1140336.jpg
▲母の日にプレゼントした植木鉢、私も気に入ったのでサイズ違い買っちゃったw家にあった3種の葉もの+お花をちょい足しして暖色系寄せ植えに♪

P1140340.jpg
▲余りにも汚くなった苗を冬にバッサリ切ってほっといたら…綺麗な葉が復活!今までは日陰に置いていたから汚くなったのかも…なので今は日向に移動!

P1140337.jpg
▲花がもりもり生い茂る品種のはずなのにそんなふうに育ったことがない(´∀`;)www今年こそリベンジなるか!?

P1140338_2.jpg
▲ビッグバスケット、葉ものはそのままに花をちょい足し(^ω^)

P1140339.jpg
▲昨年冬に植え付けたカラーリーフの寄せ植え!こんなに大きくなりました(*´∀`*)ヒューケラからにょきにょき花が伸びて、上に下に動きが出て良い感じです☆カラーリーフって全然興味無かったのに今はすっかりハマッてます~落ち着いた魅力がありますね!!

P1140351.jpg
▲園芸用の土、苗がお得に売っていたので思わず購入し植え付けました。激安バスケット!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2539-23c18c1c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索