

第54回静岡ホビーショー

5/17に「第54回静岡ホビーショー」に行ってきました!!

150518_1.jpg
▲まずはバンダイブース。スターウォーズコーナーはこの迫力!人だかりが出来ていました(゚∀゚)

150518_2.jpg
▲妖怪ウォッチコーナー。7月からの新シリーズに出てくるメインの妖怪「USAピョン」も初登場。ジバニャンのような人気が出るか!?でもそれよりも私の推し妖怪「ヒキコウモリ」「むりかべ」が並んでいるところが見逃せない(〃∀〃)

150518_3.jpg
▲ビルドファイターズトライに出てきた「トライオン3」。か、かっこいい…!!バリッてる(゚∀゚)

150518_4.jpg
▲ガンプラ35周年ということで歴代のガンプラがズラリ。整然とした陳列が美しい♪

150518_5.jpg
▲去年と一番大きな違い…それはドローンコーナーが超賑わってたことwいや昨年から「ラジコンヘリコーナー」みたいなのはあったことはあったんだけど、注目度が全然違いました。

写真のは4kカメラつきの18万円もする機種ですが、手のひらに載るほどの可愛いサイズの安価なものもありました。、その実演コーナーでは、飛びながらその場でクルンッと回転したり、人の目の前10cmほどの距離まで近づいてくれたり、細かな動きに思わず見入ってしまいました(*゚∀゚*)

娯楽に使う分には良いと思うけど、でもやっぱ規制は必要かな(^ω^;)

150518_7.jpg
▲モデラーズクラブ出店エリアに移動。たっくさんのベアッガイさんを見かけましたが、一番のインパクトはこれ!!「フローラルベアッガイさん専用ネオジオング」(∩´(エ)`∩)くまー

150518_9.jpg
▲ベッガイさんファミリー。優しい世界。

150518_8.jpg
▲模型に囲まれる中、突然のクリーミィマミブース!!クリィミーマミは昨年30周年でした・:*:・☆

150518_10.jpg
▲精巧なジオラマ。どこかで見たことあるな~と思ったら、以前怒り新党の三大○○で紹介されていた、荒木智さんの作品でした。近くで見れば見るほど凄かった…!!

150518_11.jpg
▲毎年出展されている「木製μガンダム」に続き「グフカスタム」が今年初お目見え!!スタッフの説明によると「プラモのパーツ通りに木を切り出し、組む。そしてニスを塗って完成。天然の木の素材を生かし着色はしない。」とのこと。和室に飾ったらかっこいいかも…と思っちゃいましたw

他にもたっくさんの展示物があり、今年も凄く楽しめました(((o(*゚∀゚*)o)))

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2535-229d3597

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

