

・:*:・お義父さんの古希祝い・:*:・

先月70歳を迎えたお義父さんの古希祝いをひらきました♪多忙な義弟さんもスケジュール調整してくれて一家勢ぞろいで集まることができました~総勢6名(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)

会場は相方地元の柏駅近くのレストラン。ゆとりある個室だったので周りの目を気にすることなくゆったりと食事をすることができました!

お魚もお肉も含まれたランチコースで、特にお肉が美味しかった~(゚∀゚)みんなで美味しい、美味しいとほおばりました♪

150516_1.jpg
▲ささやかながら、私からはアレンジメントフラワーを贈らせて頂きました(*゚ω゚*)古希なので紫色のお花を入れてもらうようオーダー♪

兄弟3人からは共同で名入り九谷焼マグカップ&ご飯茶碗・夫婦ペアのものを贈っていました。「お父さんだけっていうのも何だから」とペアのプレゼントをチョイスした相方。すごく気が利くな~と感心しました。ご実家にいくとかなりの頻度で緑茶や珈琲を飲まれているので、きっとたくさん使ってくださるだろうな。良い贈り物だと思います♪

2時間ほどの古希祝いランチ終了。「会を開いてくれると聞いた時から、ずっとにやにやが止まらなかった」「今日はみんな集まってくれて本当にありがとう!」ととっても喜んで下さりました!!いや~良い会だった(*´v`*)贈り物もだけどやっぱり一番大切なのは「集まって顔を合わせる」ことだと再確認しました。


柏駅で解散し、相方が「久々に駅の周りを散策したい」というので軽くブラブラすることに。地元ということでいろいろと紹介してくれたのですが…
「ここの地下がゲーセンでさぁ~」
「ここ元はゲーセンだったんだよ」
「あ!ここまだゲーセンなんだ!」
と、ゲーセンばっかwwwゲーム大好き中年の少年時代の光景が容易に想像できました(´∀`;)筋金入りやで。。。

150516_2.jpg
▲小さい頃並んでガンプラを買ったという玩具店で、私にガンプラ買ってくれました!プチッガイの黄色とピンク!!わーいわーいo(^o^)o


余談ですが。この3月に開通した「JR上野東京ライン」のおかげで、東京駅から直通で柏まで行けるようになりました。今回行きも帰りも利用した「特別快速」を使えば約30分!静岡→東京→柏のアクセスがかなり便利になりました!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2534-9df0e106

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

