

GW帰省☆5/2☆幼馴染会合&姫路城

5/2、暑いくらいの晴天。

午前はいつもの幼馴染のメンバーで集まりました!大人4人、子ども5人、犬1匹でワイワイガヤガヤw会場としておうちを提供してくれたあや2ちゃんありがと~(^0^)/♪お子様を預かり慣れているのかおもちゃが充実し、和室やウッドデッキは託児所みたいになってましたw

150502_1.jpg
▲少し早いけど5/8がお誕生日のつっち~母のお祝い!みんなでせ~のっ、ふ~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

150502_2.jpg
▲お誕生日おめでとぉ~♪当たり前だけど同級生なので毎年みんな平等に歳を取りますw謎の安心感(・∀・)

150502_3.jpg
▲ウッドデッキで可愛いデート現場発見(〃∀〃)あや2ちゃんの長男くん、早く骨折が治りますように。。。

150502_4.jpg
▲超オンザマユゲ(死語!?)がめっちゃかわいいあや2ちゃんの長女ちゃん♪フースーヤを可愛がってくれてありがとうねU^ω^U

みんな忙しいだろうに帰省のタイミングで集まれて嬉しかった&楽しかったよ~!!パワーチャージ出来た!!みんなが頑張ってるから私も頑張れるo(^o^)o 仕事が忙しい時も「いやいやみんなの大変さに比べたらこんなんしんどい内に入らんわ」と自分を奮起させてるよ!

次にまた会える日までがんばろーっ(`・ω・´)



午後は相方が静岡から乗ってきた新幹線に私も乗り込み、姫路まで足をのばしました。目的は姫路城!大河ドラマ「軍師官兵衛」にハマッたので行きたかったのです~。私は10歳の時ぶり(!)

150502_5.jpg
▲姫路駅を出てすぐの光景。大きな道がまっすぐ伸びその先に姫路城が!「まさに城下町って感じの作りでイイね~!」とテンション上がりました(^ω^)(^ω^)

150502_6.jpg
▲ふおおおおおおお!噂通り驚きの白さ!!綺麗・:*:・(*´∀`*)・:*:・

150502_7.jpg
▲かんべえくんと写真を撮ってもらいました(〃∀〃)

150502_8.jpg
▲立派な石垣。これ観てる時に後ろにいた女性が凄く石垣に詳しくて、「城によって石の組み方が全然違っていてこれは…云々…」と、かなりテンション高めにお連れの方に熱く語ってました。どんな女性かチラッと見たら派手なギャル系w石垣萌えのギャルって凄いwww

150502_9.jpg
▲敷地内にあった姫路神社、居たのは私たちだけ。静かな中参拝しました。

150502_10.jpg
▲行きしなに見つけて、帰りに立ち寄ったお店にて食べた『忍者パフェ』!手裏剣・くないの形のクッキーが刺さっているのがインパクト大!胡麻アイス、白玉、わらびもちなど和テイストなスイーツ満載!!ネタのつもりで食べたのにすごーく美味しくて、疲れた身体に甘味が沁み渡りました。。。


友達に会って、相方と合流して、姫路城へ。何とも充実した一日でした(^0^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2531-2bc08043

Comment

つっち~母

はいは~い、お祝いしてくれてありがとうね。
この日会えてよかったよ♪
謎の安心感に爆笑。確かに!

姫路城、美しい写真が撮れたね~。
青空に映える映える。

忍者パフェがかなり気になっています。
こういう和テイストの味、私も好きじゃ~!
ミサキチの鼻の良さがすばらしい。
こういうお店見つけるのサキちゃん上手だよね~。
  • URL
  • 2015/05/11 21:47

サキコ

>つっち~母

Happy Birthday♪(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
送迎でドタバタな中時間作ってくれてありがとう!!
ほんの少しの時間でも毎年会えているのが嬉しいよ~♪
これからも安心して(?)同じように歳を重ねて行こう~!

つっち~母も撮影してた「青空に映える姫路城」を私も撮影できたよ!!

私は実は和テイストスイーツてあんまそそられないんだけども、
この忍者パフェはすっごく美味しかったー(((o(*゚∀゚*)o)))
食べるの大好きやから甘味レーダーが発達してるんかもwww
  • URL
  • 2015/05/13 21:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

