・:*:・いろんな桜・:*:・

今年は桜の開花時期に長雨が重なりそうとの予報が出ていたので、フースーちゃんぽのついでに何日かに分けて桜の撮影をしました。年に一度の美しい時期に長雨なんておてんとさんのいじわる~(T・T)

■3/31 お昼 晴れ

150406_1.jpg
▲手前の桃と小ぶりな桜(品種不明)との共演!

150406_2.jpg
▲桃との比較が楽しめる素敵スポット(〃∀〃)

150406_3.jpg
▲ソメイヨシノ。晴れた日に撮影すると青い空とのコントラストが引き立つ写真が撮れますね♪桜の陰影がハッキリして元気な桜といった印象。


■4/2 お昼 曇り

150406_4.jpg
▲ソメイヨシノ。満開一歩手前という感じですが見ごたえ十分!曇りの時は真っ白な空に桜が溶け込むような写真が撮れます♪

150406_4_1.jpg
▲まだツボミが見えますね~。ぷりぷり(*´v`*)

150406_5.jpg
▲桃と小ぶり桜。まさに満開!ピーク!!綺麗やわぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

150406_7.jpg
▲小ぶりで、ソメイヨシノより色が濃く、花弁の先がさらにちょっと濃い。なんていう品種だろうな~?


■4/4 夕方 曇り

150406_8.jpg
▲ソメイヨシノのトンネル。毎日のように通るおちゃんぽコースがいまだけスペシャル仕様!!ず~っと見上げながら歩いてしまいます。。。

150406_10.jpg
▲夕方に撮影するとちょっと青白い桜に写り、妖艶さが増します。

150406_11.jpg
▲4/4エントリにもUPした菜の花との共演。まさに春、という光景!

桜って天気によって、時間帯によって、いろんな表情を見せてくれますね~。本当に魅力的な花です(*´д`*)うっとり。。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2514-43c75f40

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索