

パンジー&ビオラ日記

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

最近三寒四温な日々。ぐんぐん花が成長する時期なので裏庭で育成していたパンジー&ビオラを全て一軍登板!玄関周りに全て配置しました~o(^▽^)o

150312_1.jpg
▲これは前にも紹介したビオラ♪

150312_2.jpg
▲この赤紫~薄紫の並びがツボで毎日ニヤニヤして眺めております(*´д`*)

150312_3.jpg
▲お母さんが贈ってくれたカゴに植え付けたビオラ。周りの緑が茂ればもっと良い雰囲気になるかも!わくわく♪

150312_4.jpg
▲園芸店で無料で頂いたパンジー。少しかすれたような模様の入った赤い色がすごく渋くてかっこいいんだけど、枯れてないのに花自体の重みで下を向いちゃってお顔が見えない(´∀`;)こっちむいて~w

150312_5.jpg
▲夕暮れ色のパンジー♪もっと大きくな~れ!

150312_6.jpg
▲むーん。。。2株同じ種類のフリルパンジーを植えたんだけど花つきが良くない(T_T)本格的に暖かくなったらたくさん咲くかなぁ~。

150312_7.jpg
▲淡い薄紫のパンジー&ビオラ合わせ。左側がぽっかり空いちゃってるので何かちょい足ししようかなぁ~。

150312_8.jpg
▲渋い赤紫のビオラ。茶色の鉢にぴったり♪

150312_9.jpg
▲かごに植え付けてシンボルツリーにぶら下げているブルーのビオラ。周りに別の苗も植えて居るので共演が楽しみすぎる~!!

150312_10.jpg
▲唯一花壇に植えたフリルパンジー。ようやく1輪咲きました♪直植えってどう育つのかな~興味津津!


まだまだ発展途中!!3~4月これからが楽しみ~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2501-2e998832

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

