Happy Valentine's Day (●-●)

本日バレンタイン♪今年はこんなん作ったで~!

150214_4.jpg
▲じゃんっ!!ベイマックスがあなたのハートを癒します(●-●)

150214_5.jpg
▲ベイマックス部分は白玉。顔はチョコペンの黒。

150214_6.jpg
▲こねこね。

白玉は100%白玉粉だと柔らかすぎて成型しづらいので上新粉を入れて調整。←入れ過ぎると食感がボソボソになるのでバランスを見ながら。

さらに「水ではなく豆腐で水分調整すると成型しやすい」とネットで書かれていたので試したらその通りでした~ナイス情報ありがたや!!(ちなみに大豆の味は全くしません。)

でも今回のようなデコを考えず純粋に白玉を食べるのなら100%白玉粉+水で無問題です~。

150214_7.jpg
▲チョコ部分はガーナブラックチョコを湯煎で溶かし、牛乳で伸ばしたもの。相方が甘すぎるものが苦手なのでブラック(ビター)で。

白玉が甘くなくチョコがビターだったのが食べやすかったのか、気に入って貰えたようで一気に食べてくれました♪良かった良かった~!!

余談ですが白いものに茶色い液体が掛かっているから、まるでカレーを食べているような食べ姿にワロタw


他にもいろいろ☆

150214_1.jpg
▲千葉のお義母さんからはバレンタイン仕様の鹿児島産さつまあげが届きました~!美味しそう!!さっそく今晩の食卓に並べましたよ(^ω^)

150214_2.jpg
▲私のお母さんからはGODIVAのチョコ!パッケージも素敵♪お紅茶と共に頂きましたことよ~おほほほ(´∀`)

150214_3.jpg
▲これは私が買った自分チョコ。ちっこいソフトクリーム型でカワユス☆


チョコまみれな一日でございました~!明日も食べる(^ω^ ≡ ^ω^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2485-aa270ca3

Comment

つっち~母

うぉ~、ベイマックスかわいい♪
ちょっとでもベイマックス本体にチョコかかったら台無しになりそうなのに、上手に作ったね~。

先日スキーに行った雪山でも、リフト乗り場に雪のベイマックスありました。
いやはや、映画観に行きたい・・・。
(でも暇がない…(汗))
  • URL
  • 2015/02/16 22:21

サキコ

>つっち~母

ありがとう♪(((o(*゚∀゚*)o)))
そうそう、ちょこっとでもチョコが掛かったら汚くなるから、
しずく型のおたまで慎重に注いだよ~!
うまくいって良かった!!

雪だるまベイマックス可愛いだろうな!
映画館に行く暇がないとなるとレンタル待ちかな~。
  • URL
  • 2015/02/17 19:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索