

ベトナム料理

1502_Vietnam1.jpg
▲ベトナム料理のライスペーパーなどを頂いたので調理してみることに!

1502_Vietnam2.jpg
▲初めて扱うライスペーパー。薄くパリッパリの状態なのを袋から取り出すときに割れてしまうわ、水で戻した後放置しすぎてぐちゃぐちゃになってしまうわ、何ともデリケートな代物( ̄▽ ̄;)

1502_Vietnam3.jpg
▲試行錯誤の上なんとか具を巻き終わりました。巻くのに慣れる頃には巻き終わるのがさみしいw

巻いたのが野菜とエビだけだったのでメインのおかずにするには物足りなかった!もっとボリュームあるもの巻けば良かったな~。肉とか肉とか肉とかwww

1502_Vietnam4.jpg
▲写真を撮り忘れたのですがフォーのセットも頂いたので作りました。添付の粉にお湯を溶かすだけなのに、お湯の量400mlが1袋に対してなのか2袋に対してなのかが説明書きがよくわからず前者にしてみたら味がうっすくなっちゃって…めんつゆ足して食べたのでベトナム感も薄まりました(^ω^;)

150216.jpg
▲これはレモン粉末+塩コショウ。から揚げや焼き魚にかけて食べると美味しい(((o(*゚∀゚*)o)))ちょっとしたマイブームになってます♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2484-e1b2e810

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

