

造花アレンジメントに初挑戦!

こんにちは!フローラルサキコです!(新キャラ)

先日、凄く綺麗でお手ごろ価格な造花を置いてある雑貨屋さんを発見!色分けされてディスプレイされていて何とも魅力的・:*:・(*´∀`*)・:*:・1回目に行った時は迷いすぎて何も買えず帰り、2回目はイメージを固めてから買いに行きました。それでも30分くらい掛かったけどww

150131_1.jpg
▲買ったのは、つる性グリーン×1、メイン大花×2、中花ブーケ×1。

ちなみにつる性グリーンはシュガーパインを模したもの。かつて私が枯らしてしまったものです…造花で我が家に復活!

150131_2.jpg
▲使った道具。
・針金入りの茎をカットするニッパー
・茎同士をくくりつける針金(家にあった園芸用ビニタイ)
・ビニールテープ
・仕上げの緑色テープ

150131_3.jpg
▲でっきあがりー(*^o^*)♪玄関ドアに飾りたかったので縦方向に動きが出るようレイアウトしました。

150131_4.jpg
▲花に寄り。

150131_5.jpg
▲もっと寄り。

初めて造花アレンジをしてみて思ったことは…こりゃ生花アレンジはめっちゃ大変なんやろな~っていうこと!造花だと花をいじりたおしたり、茎を好きな方向に曲げたり、強引に茎同士をくくりつけたりできるけど、生花だとそうはいかないからねwそんなことしたら痛んじゃう(´∀`;)www

お客さんのオーダーを受けてパパッとアレンジしてくれる花屋さんて凄いんやな~と改めて尊敬☆


めっちゃ楽しかったからまた作りたいな(´∀`)~♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2476-7c161116

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

