劇場版サイコパス

  • 2015/01/10 15:53
  • Category: ヲタ
「劇場版サイコパス」を観に行って来ました。昨日公開開始なのにも関わらず、パンフもグッズも売店には無し!売り切れなのか、未入荷なのかwひとっつも無かったから後者なのかな~でもそんなことってある??

まぁそれは置いといて。

「TV2期の出来がアレだったのは、劇場版に力を入れていたからか!」と思うくらい、気合入りまくりでした!かつての「劇場版クオリティ」の更に上を行く「超・劇場版クオリティ」!!国を股にかけたスケールの大きいストーリー展開、思わず見入ってしまう大迫力の戦闘シーン…その分多くのヒトが死ぬ描写がありましたがTV2期のような胸糞悪さは全く感じませんでした。

そしてやはりTV1期で主役級の存在だった「彼」が出てくると「これぞサイコパス!」って感じ♪久しぶりの朱ちゃんとの絡みが見られて嬉しかったな(〃∀〃)

物語を〆る雰囲気では無かったので、人気&予算さえあればまだまだ続編が作られる予感。またこのクオリティの作品に仕上がるのであれば続編も是非観にいきたいものです(^0^)☆

 
▲来場特典は設定資料が描かれたリーフレット(表紙+7P)。色紙イラスト特典には飽きていたので、これは嬉しかったな~!何回も足を運べばちょっとした設定資料が出来上がるというわけですね、なるほど!


ところでサイコパスと言えばノイタミナ枠ですが、その枠で今期から始まった作品…Aパート切り余裕でしたwww私の嫌いな要素てんこ盛り(^ω^;)www

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2465-29708aa3

Comment

k/

ノイタミナの1月枠、そんな言われようやったら
どんな作品なんやろうと興味を持って観てみたところ、、、

まさかあんなテンプレ系だとはwww
今までノイタミナでこういうのあったっけ?
幾らなんでもこの枠でやる必要のない作品www

代わりに私が継続試聴しとくので3ヶ月後の感想をお楽しみに(笑)
サキコさんには無理やろなーあれはなw
  • URL
  • 2015/01/13 01:23

サキコ

>k/

あら、逆ステマみたいになってもたねwww

ほんま私が嫌いそうなヤツやろー(*_*)ぎゃふん
観ながら「気持ち悪い…気持ち悪い…」と何度言ってしまったことか(^ω^;)
これで主人公に兄LOVEなツンデレ妹が居たらフィーバーやでw

別に、1クールに何十本もあるアニメの内の1本がテンプレ系でもいいんやけど、
貴重な「静岡で観られる民放深夜アニメ枠」でやらんでもさー(泣)

ひやかしで1話だけ見るんじゃなく全部見るのか(驚愕)
…3ヵ月後の感想を楽しみにしてるでw
  • URL
  • 2015/01/13 23:07

横浜のサキコ

こちらでの評判を拝見しましたので
今日、劇場版サイコパスみてきました!わーい。
いや~、よかったわ。すごくよかったわ。ありがとう。

「彼」が出たときには「おぉう!」と心の中でつぶやいてしまいました。
待ってた。ずっと待ってたw

字幕が戸田奈津子さんだったし、
アクションSFもののハリウッド映画を観た感覚になりました。
声優さんも大変ですよね。外国語もしゃべらんといけないし。

あと構図が劇場版のアニメらしいと思いました。
会話しているシーンとかで、ちょっと斜めからローアングルから人物を映す。
真正面とか真横からじゃなく。
そのシーンに奥行がうまれて、大画面でこそその演出が活きてくる。
久しぶりにアニメで映画をみたので
こんなちょっとしたことでも興奮ぎみww


あ、ノイタミナ枠・・・。
わたしもアレは1話で切ってしまいました。
「これがノイタミナ枠・・・?」っていいながら毎週予約の設定を解除(笑)

いままでノイタミナ枠はアニメ好きじゃない普通の人も
抵抗なくみてくれる枠として認識していたんだけど
今じゃ違うのかなー?ちょっと残念ですね。
  • URL
  • 2015/01/18 19:39

サキコ

>横浜のサキコさん

観終わったあとに「ねぎまさんにも観てほしいな~!」と思っていたので、
観にいかれてすごく楽しめたようで本当に良かったです♪∩^ω^∩

TV2期が物足りなかったのって「彼」が居なかったことも大きかったのかな~と再確認。
同じ画面内に朱と「彼」がいると「これぞサイコパス」っ!て感じがしましたよね!!!

そうそう~♪ほんとハリウッド映画を観た感覚!
構図に着目されるとはさすがですね♪
私は大迫力で動きまくりのアクションシーンに「劇場版感」を感じました!
ぬるぬる動くしめっちゃ凝っててかっこよかったぁぁ(((o(*゚∀゚*)o)))
あれはお金掛かってるなぁ~w

サイコパスは海外のアニメファンにも人気と聴いたことがありますが
この劇場版は更にウケそう!!


ノイタミナのアレ…。やっぱ切りましたよねwww
ああいう「中身が無く男性の妄想だけを映像化した作品」って私はむ~り~w
ノイタミナはもともと「アニメ界の連ドラ」を目指した枠らしいですが
アレに関しては見る影もありませんね(´・ω・`)残念です。。。
  • URL
  • 2015/01/19 20:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索