スポンサーサイト


最終回を観終わったアニメの感想

  • 2015/01/04 23:11
  • Category: ヲタ
2014年秋シーズンはモンハンに時間を割くために視聴数は少なめ。でも相方の猛プッシュにより昨日から「SHIROBAKO」を観始め、いま8話まで観おわりました~噂どおり面白い!そして私と相方弟くんの猛プッシュにより相方は「ラブライブ!」観始めた模様wwwやっぱ面白い作品ってオススメしたくなるんだよねぇ~o(^▽^)o

では以下に感想を書っきま~す!

【1位】甘城ブリリアントパーク
廃園寸前のアミューズメントパークが舞台と言うのが今のご時世にぴったりで、ゲスいゆるキャラ、京アニクオリティのエロかわな女の子達、皆キャラが立っていてとっても楽しめました((o(^∇^)o))各話で登場したキャラクターが使い捨てではなくちゃんとその後の物語に絡んで皆で協力し合ってパークを救うという流れも良かった!最終回のノリは謎だったけどその一つ手前の話で綺麗に完結しているから、あれはおまけということでw

【2位】ヤマノススメ 2ndシーズン
軽い「山ガール」を描く感じではなく、登山経験者が指導したり、美しすぎる背景美術で自然が描かれていたり、かなり本格的に登山が描かれていたように思います。ただメインキャラ4人が可愛かったから山に登らずキャッキャウフフしてるだけでも楽しめた(*´v`*)wしかしずーっと4人で絆を深めてきたのにラスト3話くらいで投入された新キャラには馴染めなかったな。一人登山を楽しんで居る人を仲良しグループに招き入れるなんて酷かとwww

【3位】ソードアート・オンラインII
ファントム・バレット編/短編キャリバー/マザーズ・ロザリオ編という構成だったけど、最初のは作画は綺麗だけど話が面白くなく新ヒロインが気にくわなくて、2つ目のは短すぎて印象に残って無くて、最後のは良い話だったけど作画が力尽きかけていた( ̄▽ ̄;)せっかくの人気コンテンツなのに勿体無かったなぁ。綺麗な作画でファンタジーなSAOが見たかった!!

【4位】憑物語
たった4話完結なのでランキングに入れるかどうか迷ったけど、SAOIIのBBOより上でマザロザよりは下って感じ。話はテンポ良くて面白いんだけど兄妹の描き方が気持ち悪い(^_^;)どんどん酷くなるな。。。ヨツギちゃんがただひたすら可愛い作品でしたwいえーい。ぴーすぴーす。

【5位】サイコパス2
1期でシビュラシステム=人の脳ミソって暴かれたけど表沙汰にはならずそのまま使われてるのねw今回は罪のない人々がたくさんコロされる安易なグロが中心で展開が雑だったような。散々酷い事をしてきたカムイは最期なんだか美化されちゃうしなんだかな~。劇場版は見応えあると良いな!


~継続と新規~

<継続>
■七つの大罪
■ガンダムビルドファイターズ トライ
■四月は君の嘘
■ガンダム Gのレコンギスタ
■SHIROBAKO
■妖怪ウォッチ
■美少女戦士セーラームーン Crystal
■ドラゴンボール改
■Fate/stay night -UBW- (分割)

<2015年冬アニメ視聴予定>
■幸腹グラフィティ
■アルドノア・ゼロ 2期
■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
■東京喰種トーキョーグール√A

ちょいと多め(゚∀゚)w
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2460-547f1983

Comment

横浜のサキコ

秋は最初、私とは「サイコパス2」と「四月は君の嘘」しか
被ってなかったんですねー。ほほう。
SHIROBAKOはダークホースでしたわね。うふふ。

サイコパス劇場版、観にいかれるのでしょうか。
私はたぶん、行かないかも・・・評判をみてから良ければいくかな。
ちゃっかり者ですww

アニメは普段、旦那様と別々に観てらっしゃるのですか。
おふたりともアニメ好きだから、てっきり休日などに
まとめて一緒にご覧になってるのかと思ってましたー。
でも、それぞれお好きなものを別々にご覧になって
お互いのおすすめを語り合うっていうのもとっても楽しそうですね(#^.^#)

うちは、私が観ているものを夫が通りすがりに観て
良さそうだと思ったら「それ、一緒に観るから。」と言ってくるので
次からそれだけ一緒に観るというスタイルです。ややこしww
  • URL
  • 2015/01/07 22:57

サキコ

>横浜のサキコさん

ご夫婦そろってのコメントありがとうございます!めっちゃ嬉しい(〃∀〃)
ほんと今回被りが少なかったですね!!

白箱はTL上のアニメーターさんが凄く話題にしてたから
気にはなっていたのですが手が出せずにいました。
が!遅ればせながらも観てよかった~♪2クール目も楽しみですね♪♪

サイコパス劇場版、観にいくと思います!
TV2期と違って脚本に虚淵さんの名前が復活しているので期待しています。
色相が濁らない朱ちゃんの謎が解き明かされるのか!?

ミキサキはアニメ視聴は殆ど別々ですね~w
静岡の民放で観られる深夜アニメはノイタミナくらいで
他はほとんど放送がないので各々がPCで観る感じです。

最近はBSで見られるアニメが増えてありがたいですが、
1週遅れだと私は待ちきれなくてPCで観ちゃう(^ω^;)
視聴スタイルも私は「平日からコツコツ」
相方は「週末に一気見」タイプと全然違うんです!
(これはアニメに限らずですw)

BAXさん夫妻は奥様の視聴の流れに旦那様が乗っかるタイプなのですね♪
お二人の性格が出ている気がするなぁ~(*^o^*)ほほえましい!
旦那様は本来そこまでのアニメスキーでは無いと思うのですが
奥様の趣味に興味を持ってくれるのってとても良いと思います!!
  • URL
  • 2015/01/08 09:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

