あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願い致します(^ω^ ≡ ^ω^)

うちの元旦は相方のご実家へ新年のご挨拶に行くのが恒例となっております。というわけで朝6時に自宅をしゅっぱーつ!

150101_1.jpg
▲朝早くに出発したのは初日の出を見るため!これまた恒例にしています♪静岡だとだいたい7時に太陽が顔を出すのでそれくらいを目処に高速道路のパーキングエリアに車を停めて待機するようにしています。

150101_2.jpg
▲縦構図も。

150101_3.jpg
▲富士川SAからは初日の出に加えて初富士もどーんと目の前に見ることができます!!(^人^)めでたやめでたや~!!

休憩を挟みつつ車を進め、ご実家には11時到着。新年の挨拶を済ませおせち料理を頂きました!!

150101_4.jpg
▲食後に相方の実家から小学校までの通学路をお散歩。少年の頃毎日通っていた道に中年が戻ってきましたよっとw

150101_5.jpg
▲道中には寒い中ニャンコが落ち葉の上で丸まってました。

150101_6.jpg
▲小学校着!「子どもの足だと遠く感じただろうな~」と思うくらい結構な距離がありました。

校舎の壁には相方が卒業時に自ら下書きを書いてクラスで作成したという「モザイクアート」が今も飾られており、話は前々から聞いていましたがようやく見ることができました(*^o^*)

小学生が作ったとは思えない程に出来栄えも素晴らしいし、30年も前に作成したにも関わらず色褪せず残っていることに感動。大切にして下さっている先生方&生徒の皆さんに感謝ですね♪

150101_7.jpg
▲散歩を終え帰宅。食べて運動したのでフースーヤはおこたでうとうと…。

相方の弟さんたちも交えみんなで話しに花を咲かせ、私達は17時頃おいとましました。さて静岡に帰るぞ!!

150101_8.jpg
▲途中、御殿場あたりの『雪のため50km/h規制』という案内に「スタッドレスタイヤ履いてないのに大丈夫かな(゚д゚lll)」と不安になりましたが、私達が通る頃には除雪車が処理をしてくれていたようで特に問題なく走ることができました。けど↑道路脇の木々にはびっしりと雪が!!見るだけで寒い。。。

そんなこんなで22時前に帰宅!長い一日でした~☆

150101_9.jpg
▲おまけ。海老名SAで人気のメロンパン♪明日の朝ごパンにします~楽しみ(^q^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2457-840f5334

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索