

寄せ植え病

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

最近四六時中寄せ植えのことを考えてる「寄せ植え病」状態の私wネットで写真見てうっとりしてます・:*:・

141229_3.jpg
▲カラーリーフを数点購入。



141229_4.jpg
▲とあるカラーリーフの寄せ植え写真を見てひとめぼれし、真似っこ(o'д'o)私が見た写真はもっと美しいんだけど私の植え付けはこんなもんwww春にはもっと茂って綺麗な色が出ますように…!!

141229_1.jpg
▲白×2、淡いピンクの花。実はこれ数年前シンボルツリーの足元に初めて植えた品種なのです。そのときは「花期」というものを意識しておらず、花が終わる直前に植え2週間で枯れましたw



141229_2.jpg
▲数年前と同じ場所に植え付け!今回は長く咲いてくれることを願って…☆

141229_5.jpg
▲この3株はおまけでつけてくれました~~~嬉しいっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・



141229_6.jpg
▲頂いたまんまの組み合わせで寄せ植え!(ハボタンのひとつは別の場所に植えました)

おそらくこれが年内最後の庭イジリー。今年は夏の花の育成が大成功で満足だったな♪来年も綺麗な花を咲かせられますように~♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2454-dcb82fd1

Comment

まちこ

秋冬でもこんなに綺麗なカラーリーフで寄せ植え素敵に出来るのね。驚き!全然ガーデニングのことは分からないけど、本当に色んな美しい植物植えて育ててて、いいねー。増えたり咲いたり、楽しいだろうなあ。
  • URL
  • 2014/12/29 22:47

サキコ

>まちこちゃん
ありがとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・
「葉っぱなんて…」とカラーリーフには全然興味なかったんだけど
ネットでみかけたカラーリーフの寄せ植えを見てハートを打ちぬかれたよw
ガーデニングは失敗も多いけど綺麗に咲いたときの感動が半端ないよ~♪o(^▽^)o
  • URL
  • 2014/12/30 14:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

