

12月の庭便り

こんにちは!ネイチャー☆サキコです。

かつては冬は寒さに負けて庭手入れを全然しなかったので相方に「冬の庭は枯れっ枯れだね!」と言われたりしましたがww今年は枯れっ枯れってことは無いはずwww

141209_03.jpg
▲蒔いた種から芽がにょきにょき~♪思わず毎朝チェックしちゃいます(^0^)

141209_04.jpg
▲挿し木した紫陽花には若々しい新しい葉がびっしり。根もぎっちり張ってます!紫陽花の生命力に感動♪

141209_05.jpg
▲このクリーム色のテラコッタは1500円→500円のおつとめ品だったので思わず2個購入しちゃいました!お得と言うよりか最初の値段設定が強気過ぎだったんだと思います( ̄∇ ̄;)

141209_06.jpg
▲春にも咲き、冬にも咲いてくれました(*^o^*)

141209_07.jpg
▲小さなギザギザの葉っぱの無数の芽は全てこぼれ種から発芽!春に花をつけるのが楽しみ(^ω^)

141209_08.jpg
▲2年前に買って植えっぱなしのもの、予想外に夏越しして花をつけ始めました!

141209_09.jpg
▲これ初めて地植えしたんだけど凄いな~5月に植えてぐんぐん大きくなって手入れ無しに咲きっぱなし!

141209_10.jpg
▲<シンボルツリー足元比較>今は地面が全く見えないほどに茂ってます!

141209_01.jpg
▲お母さんから素敵なカゴを貰いました!!近所のバザーでお安く買ったものらしいです。ナチュラルで素敵~♪フースーヤが入れそうなほどに結構大きいです。

141209_02.jpg
▲カゴにセットする鉢も一緒に送ってもらったので、届いてすぐに寄せ植えしました。ビオラ2種と庭に生えてたつる性植物を適当に。春には良い感じになると良いなぁ~☆

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2439-edb4ad96

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

