

分割大掃除2014 その1

来週からグッと寒くなるということで…この土日は水周り中心に大掃除しました。本当は映画見に行きたかったんだけどねwこないだお母さんが来てくれた時に浴室や押入れの大掃除をお願いしたので、今年は掃除する箇所が少なくていつもより気がラクです(´∀`)♪

以下使ったお掃除グッズ。

141130_04.jpg
▲なつかしのシンプルグリーン。9年使ってるけど、薄めて使う濃縮タイプだからまだあるwwwマスクしてないと匂いが鼻にツンと来るけど、汚れはよく落ちるので我が家の大掃除の主役です。

141130_01.jpg
▲ネットから画像を拝借。浴槽&浴室の小物の掃除はコレ!こびりついた垢汚れを浮かせるので、スポンジでこするだけで汚れがスルンと取れて気持ち良い♪

141130_03.jpg
▲レンジフードフィルター。これをつけておかないと油とホコリが密着しレンジフードの掃除がめちゃくちゃ大変なので重宝しています。新たに貼ったものが後ろに写っているけど、毎日の調理でこれが汚れでまっ茶色に染まります…(((;゚Д゚)))

141130_02.jpg
▲右下に写ってる研磨タイプのスポンジ。シンク磨きのために買ったんだけどいろんな所の汚れに使えて便利!!レンジフードカバーもツヤツヤになったよ♪

残りの掃除はまたの暖かい休日に~(^0^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2434-081d84bf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

