

四国旅行~香川編~

  • 2014/11/10 23:34
  • Category: 旅行
香川と言えばなんといっても讃岐うどーん(^q^)

■山越うどん

141103kagawa_01.jpg
▲かまたまうどん発祥のお店「山越うどん」さんにやってきました。超人気店で1時間近く並んだのですが、大人数を受け入れる体制がちゃんと出来てるのが好印象でした。(前回、人で溢れ返り車を停める事もできず入店を諦めたお店もあったので(>_<))

141103kagawa_02.jpg
▲厨房ではマッハの速さで注文に対応していたのにそれでも長蛇の列が出来るのって凄いw

141103kagawa_03.jpg
▲かまたまキタ━(゚∀゚)━!!!生卵にうどんの熱が少し入って半熟状態になるのがイイネ!


■山下うどん

141103kagawa_04.jpg
▲「山越うどん」さんから遠くない「山下うどん」さんにはしご。前回も来たお店です。こちらは「ぶっかけうどん」発祥のお店といわれています。

141103kagawa_05.jpg
▲麺の角がはっきり見えてコシの強さが伝わるかと思います。コシも強いしダシも美味しいし本当に美味しかった!!

(つづく)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2423-178c4f91

Comment

つっち~母

四国旅行楽しそうだね~。
うちは両親が讃岐なので、香川は何度も行ってるけど、祖父母が知ってる地元の人がこっそりやっている「おいしい」うどん屋に連れて行ってもらってしまうので、こういうおおもとの、有名うどん屋さん行ったことないわ~。

ぜひぜひ行ってみたいわ。
かまたまも、ぶっかけもすきじゃ~。

余談ですが、香川の人は、朝昼夜うどんでも全く抵抗がないらしい。
私もうどん大好きだけど、私は二日目の昼くらいに飽きてきました。(笑)
  • URL
  • 2014/11/15 22:25

サキコ

>つっち~母

四国は本当に良いところだねo(^▽^)o
大学のときに一度行ったんだけどあんまり覚えてなくてw
二年前に行って魅了されたよ。
その時から「もっかい行きたい!」と思っていたから念願叶って嬉しいよ~!!

また次に行く機会があればそのおいしいうどん屋さん教えて貰って足を運びたいなー☆

香川はさすがうどん県だねw
私もつっち~母同様、朝昼夜うどんはさすがに飽きそうやわ(^ω^;)
  • URL
  • 2014/11/16 23:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

