

四国旅行~愛媛編~

  • 2014/11/09 10:30
  • Category: 旅行
■道後温泉本館

141102ehime_01.jpg
▲「日本書紀」にも登場する日本最古の温泉、建物は建てられて120周年。「千と千尋の神隠し」に出てくる「油屋」のモデルにもなったと言われています。(ちゃっかり近くにジブリグッズ屋さんがありましたw)

141102ehime_03.jpg
▲風情のある建物にうっとり・:*:・(*´∀`*)・:*:・

141102ehime_02.jpg
▲日曜日の夜、という一番混んでいそうな時間帯に行ってしまいましたwなので人いっぱい!温泉はゆっくり入るというより浸かりに行ったという感じになっちゃいました。ゆっくり浸かりたい人は平日狙いが良いかと。

141102ehime_04.jpg
▲道後温泉本館の前で売ってる「じゃこ天」「じゃこカツ」。注文してから揚げてくれるのでアツアツをいただけます♪特にじゃこカツはめっちゃくちゃ美味しかったのでオススメです(^q^)


■松山城

141103ehime_05.jpg
▲朝の散歩的な感じで松山城へ。なんとも贅沢な時間!ロープウェー・リフトがあるのですがOPEN前だったので自力で登り、なかなかしんどかったwでもこの素晴らしい景色がご褒美となりました!

141103ehime_06.jpg
▲今期初めて紅葉を見ることが出来てテンションUP!(自宅周辺は年中紅葉しないので)

141103ehime_07.jpg
▲松山城キタ━(゚∀゚)━!!!

141103ehime_08.jpg
▲城の眼下の広場にはたくさんの桜の木が植えられていて「桜の名所100選」にも選ばれているそうです。桜×城なんて最高に綺麗だろうなぁ…。

141103ehime_09.jpg
▲青空に白いお城が映えます♪

141103ehime_10.jpg
▲ドラマ「坂の上の雲」撮影スポットでパチリ。気分はモックンwww

(つづく)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2422-6ad94e10

Comment

つっち~母

道後温泉!旦那と、付き合ってた頃に行ったわ!
まさに、この建物入った~♪
懐かしい!

追記に出てくる団子ももれなく食べたよ。

松山城も行けばよかったと、この記事読んで思いました。
青空に映えて、何とも美しいお城だね。
  • URL
  • 2014/11/15 22:28

サキコ

>つっち~母

道後温泉はつっち~夫妻思い出の地なのね~♪
時を越えて今度はミキサキ夫妻が訪れたよ(^ω^)(^ω^)w
風情のある素晴らしい建物&温泉だった!

松山城は景色が最高だったよ!
読書家の義父に「いま松山に居ます」と相方がメールしたら、
凄く羨ましがられたよ。文学の街だからね!
だからきっとつっち~母も松山市気に入ると思うな~(^o^)♪
  • URL
  • 2014/11/16 23:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

