四国旅行~徳島編~

  • 2014/11/05 22:42
  • Category: 旅行
■徳島ラーメン「いのたに」

前回の四国旅行で心残りだったのが徳島ラーメンを食べられなかったこと!!!なので今回の旅の目的のトップバッターに徳島ラーメンを選びました♪

たくさんのお店がある中で「いのたに」さんをチョイス。新横浜ラーメン博物館にこのお店が期間限定出展して大人気となったことにより徳島ラーメンが有名になったと言われているそうです。

141102toku_01.jpg
▲お店に入ると有名人のサインがビッチリ!人気の高さが伺えます。

141102toku_02.jpg
▲ガラガラと銀色のワゴンに揺られて運ばれてきた中華そば♪しっかり味付けされた豚ばら肉と生卵が特徴的です。と言っても私はたくさんの肉が入った「肉入」にしなかったので1~2切れしか入っていませんでしたが、それだけでも美味しかったです♪がっつりお肉を食べたい人は是非「肉入」に!相方の肉入めっちゃ美味しそうだったwww

サイズ的にもお味も「丁度良い!」と感じた、万人受けしそうなラーメンやね(^ω^)いや~美味しかった!!


■眉山(びざん)

眉山(びざん)という山に登りました。ロープウェイでも登れますが私達は車でビューン!

141102toku_03.jpg

141102toku_04.jpg
▲徳島市を一望できる、素晴らしい景色!

141102toku_05.jpg
▲トイレの男女マークが阿波踊り!
  
ちなみに、徳島はうちのお父さんが小3まで過ごした土地だそうで、旅行出発前にその頃の話を聞きました。↑の写真にも写っている「吉野川」でよく遊んだと言っていたので、ドライブ中吉野川を見かけるたびに何だか感慨深い気持ちになりました(´ー`)しみじみ…


(つづく)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2420-8e3b0b25

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索