

神対応

  • 2014/10/10 23:22
  • Category: 日常
時間差で台風18号の実害でちゃいました(>_<)ぎゃふん!

141010_2.jpg
▲2Fヲタ部屋の照明器具の傘に水が溜まっていたらしく、重みで落ちて割れて…

141010_3.jpg
▲床は水浸しに。・゜・(/Д`)・゜・。幸いにもヲタグッズ&下に置いてた布団(圧縮袋入り)は無事でした…。

141010_1.jpg
▲同じ型の照明器具。このドーム部分に水が溜まり落下したと言う訳です(((;゚Д゚)))ひぃー!

もう日も暮れかけてたけど、「週末は台風19号が来るから何とかしてもらわないと!」と思いハウスメーカーさんのお客様相談室に電話すると、1時間程で担当の方々2人が来てくださりました。早いっ!何とも神対応(´;ω;`)

どうやらこの部屋の上のフラットルーフから排水する「雨どい」に落ち葉やら泥やら羽やらが詰まっていたらしく、普通の雨量くらいなら排水できるところ、こないだの異常な量の雨は排水しきれなかったのではとのこと。排水設備はメインとサブの2箇所あるのでメインが詰まったらサブが排水する仕組みらしいんだけどそれも追いつかなかったみたい。。。

とりあえず今できる限りの詰まりは除いてくれたのですが、これはその場しのぎでしかないので、「恒久的な対策が必要だろう」と一度会社にこの案件は持ち帰られました。雨漏りは15年補償らしいので、がっつり対策してもらいますっ!

とりあえず今日速攻来てもらえて詰まりを取り除いて貰えただけでもありがたかった~(´;ω;`)


さて台風19号の影響があるかどうか。。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2410-3a35ba6b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

