

台風18号

浜松市に上陸した台風18号は静岡市にも大きな被害をもたらしました(>_<)近所は私が今まで体験したことのない状況に…。

141006.jpg
▲★がうちのあるところです(アカンwww) 

141006_01.jpg
▲ピーク時の写真。道路~畑が冠水。今までも畑が冠水したことはあったけど道路は初めて見ました。

141006_02.jpg
▲畑が海のように。。。

141006_03.jpg
▲いつもからっぽの溜池がぱんぱん!雨風の強さも半端無かった!!

141006_04.jpg
▲冠水した道路を通る車。水しぶきをあげて強行突破(*_*)ピーク時は軽トラックが立ち往生して、人が押して近くの駐車場に避難していました。

141006_05.jpg
▲うちのすぐ近くにある広場。大雨のときは溜池代わりになると書かれていますが…

141006_06.jpg
▲ほんまや!Σ(゚д゚)こんな状態になってるの初めて見た!!


この夏にきた台風はあまり被害が無かったけど10月にこんな目に遭うとは。自然の大きな力には為す術がありませんね(´・ω・`)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2408-ba2e91b5

Comment

つっち~母

どっひゃ~~~、なんじゃこりゃ。
ミサキチのおうちは大丈夫だったの?

山の上のこちらでは見られない光景・・・。

こちらは朝8時6分に警報解除になり、子どもたちが学校に遅れていくということはありましたが、そちらではものすごいことになったんだねぇ・・・。

怪我されたり、命を落とされた方がいないことを祈ります。
  • URL
  • 2014/10/06 18:58

サキコ

>つっち~母

うちは高台になってるから大丈夫だったけど、
同じ分譲地でも道路に面しているお宅は下水が逆流したと聞いたよ…。

こちらはおそらくほとんどの学校・会社がお休みになったんじゃないかな?
相方は午後から出社したけど早めに帰ってきたよ。早く帰るように言われたのかな。

本当に被害が少ないことを祈るばかり(>_<)
大自然の前に人は無力なり…。
  • URL
  • 2014/10/06 22:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

