スポンサーサイト


今期終了アニメの感想

  • 2014/10/02 20:45
  • Category: ヲタ
今期終了アニメの感想。趣向を変えてランキング形式でサクッと!
※あくまで個人の感想です!!


【1位】さばげぶっ!
園川モモカ…かつてこんなゲスい女主人公がいただろうか!!「わたモテ」のもこっちもゲスかったけど、パッと見分からない分モモカの方が悪質かとwwwサバゲ要素あってもなくても面白かったなぁ~玄田哲章さんのナレーション(つっこみ)も最高(´∀`)一人で観てたのに何度も「むちゃくちゃやなww」と呟かずにはいられなかった作品!!

【2位】スペース☆ダンディ2
1期となんら変わらない、安心安定のダンディワールド!BBP(バカ ボンクラ ポンコツ)トリオやっぱイイね!!毎回色んな話が思いつくものだと感心。超豪華スタッフ&キャストによる本気のSFコメディアニメ、2クールに渡り存分に楽しんだよぉぉ!!

【3位】ばらかもん
なんといってもなるちゃんが可愛いかった!都会人な先生と島の方々とのやりとりも何とも微笑ましかったな~、よそ者を受け付けないような土地柄じゃ無くてよかった!しかしもし先生がデュフフ…な見た目だったなら子ども達と遊んでるだけで事案発生になるかとwww

【4位】月刊少女 野崎くん
野崎くん&千代ちゃんにきゅんきゅんしますわな~(〃∀〃)やっぱアニメでは主人公&ヒロインがくっついていない(恋人じゃない)方が見てて楽しいね。それにしても「(少女)漫画脳」って漫画家さんあるあるなのかな?ギャグ要素もまぁ楽しめたけどパターン化してた感も否めないw

【5位】Free!-Eternal Summer-
美しい作画、迫力の水泳シーン、さすがの京アニクオリティ。凛がすっかり落ち着いて角が丸くなってたのが印象的だったな~、これが成長というものか。それにしても1期よりも露骨に腐向けな台詞やシチュ満載だったwww男に対して「む、胸の谷間っ!」は無いやろwww

【6位】ハナヤマタ
よさこいという珍しいモチーフを扱ってたけどいわゆるテンプレ部活モノ(+百合要素)だったねという印象。こちらのなるちゃんも天真爛漫で可愛かった。欲を言えばごりごり動きまくるよさこい踊りシーンが1度くらい見たかったな~。

【7位】キャプテン・アース
2クールもあったのに無駄が多く、尺足らずで最後に詰め込みました的な無計画さが露呈した構成だった。けど最終回だけの出来は良かったし、キャラデザ&作画はランクSS!ハナが非常にエロカワユスだった(〃∀〃)

【8位】花物語
同じ手法でもメカクシとはやっぱ違うな。「わけわからん」てなことにはならず、青春モノとして楽しめた。ただ神原駿河にあまり興味が無いんだな( ̄∇ ̄;)あとやっぱアラララギさん活躍しないと物足りぬ~!

---越えられない壁---

【9位】ペルソナ4ザ・ゴールデン
そもそも前作との位置づけが良くわからず。加えて新キャラのマリーが好きになれなかった。

【10位】東京喰種トーキョーグール
カネキくんが覚醒?して中途半端に終わったけど今の所2期のアナウンスなし。現状だと何とも言えないw

【11位】残響のテロル
どんな理由であれテロは正当化できない。人が死ななければOKという訳じゃないでしょ。雰囲気アニメという印象…。

【継続】
 妖怪ウォッチ
 ヤマノススメ 2ndシーズン
 ソードアート・オンラインII
 ALDNOAH ZERO(分割)
 ドラゴンボール改 魔人ブウ編
 美少女戦士セーラームーン Crystal
 ジョジョの奇妙な冒険-スターダストクルセイダース-(分割)


モンハンやりたいので秋アニメは極力減らすゾ~。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2400-6d3aef4f

Comment

横浜のサキコ

夏アニメおわったねー。
寂しくもあり。

スペース☆ダンディよかったね!
安定したクオリティですごく安心しながら観られる反面
次に何が来るかわからないワクワク感もあり。
才能ある人たちがよってたかって遊んで作った感じかなあ。
ネット上ではいい意味で「毎回頭おかしいw」とか言われててね。
その通り!とか思ってましたww

私もそろそろ感想ブログかかなきゃ。
テロルの最終回だけ録画後にマダみていない。

***

あ、別件で恐縮ですが
私の誕生日ブログ記事へのコメントありがとう!
お返事コメントさせていただきました。遅れましてすみません。
その記事のURLは名前をクリックしていただければすぐ飛べます。
今後ともおたがいに、明るく楽しくハッピーに♪過ごしてまいりましょう!

サキコ

>横浜のサキコさん

夏アニメ終わりましたね~!
私は夏はギャグアニメ中心に観てたので
放送が終わってもスカッとしたもんですw

スペダン、本当に面白かったね!!
「頭おかしい」というのはスペダンにとっては賛辞だと思うwww
名だたるスタッフが本気で好き勝手するとこうなる!というのを
これでもかと見せ付けられた気分(^ω^)
今期ではロックンロールのお話が一番のお気に入りだったな♪
またダンディたちに会えますよーに☆

コメ返への誘導、ありがとうございま~す!
チェックさせていただきました♪
本当におめでとうございます(*^o^*)
  • URL
  • 2014/10/06 00:19

k/

さてさて、2週間前のエントリにコメントをするというイヤガラセに参りました〜(笑)

順位付けかぁ。それやってなかったなぁ今回。
前季は本当満遍なくどれもそこそこよかったという感じだったので
どれが1番というのは正直難しいんだが、、、
強いて自分のを選ぶとしたらろこどるかなー
毎週いちばん楽しみにしてた気がする。
あとは野崎くんとハナヤマタとばらかもんとさばげぶとアオハライドとモモキュンとヤマノススメが横一線て感じでしたわ

もう秋アニメが加速しつつあるので
二期モノについてちょっとだけ。
JOJO3部は後半の方が絶対面白いから観逃すなっ
ヤマノススメは登山ばかりじゃ飽きそうだからあと1クールどうしてくるかに興味
アルドノアは最終回随分評判悪かったみたいやけど
おいらはあの展開気に入ってるので2クールめも観ますわ〜


ところでところてん、
あのセーラームーンの作画クォリティの低さは大丈夫なのか…
ぶっちゃけ、観てて居た堪れなくなったから観なくなってしまったのだが(汗)
…頑張って完走しておくれ(T∇T)
  • URL
  • 2014/10/15 22:16

サキコ

>k/

いつの記事へのコメントでもおkやで~w

ろこどるは評判良かったみたいやね!
私も1話は観たんやけどな~。

>野崎くんとハナヤマタとばらかもんとさばげぶとアオハライドとモモキュンとヤマノススメ

この中では野崎君が飛びぬけて円盤売れてるね。やっぱ腐女子さんを味方につけると強いっ!
余談やけど野崎君はキャラデザが「まどか」の谷口さん、OP作画監督が「らんま」の中嶋さん。
私の新旧好きな作品のキャラクターデザイナーの競演がめっちゃ嬉しかったわ~(*^o^*)

>二期モノ

JOJO→期待しとくッ!特にイギー♪
ヤマノススメ→富士山リベンジが二期の軸じゃない?じっくり準備してがんばってほしい!
アルノドア→あの最終回は良いとしても、二期どうなるのか!?生きてたらズコーやなwかといってスレインだけでは話にならないような…。

>セラムンクリスタル

そもそも論として少女マンガ絵をアニメ絵に起こすのって難しいと思うねんけど
武内先生の絵があまり上手くないから(失礼w)
あの原作絵を忠実にアニメ絵にするとバランス悪くて気持ち悪いんよね。。。
絵が上手い人じゃないと描きこなせない!
旧アニメ絵のままのリメイクの方が人気出てたやろな~と思う( ̄∇ ̄;)
  • URL
  • 2014/10/18 15:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

