3連Q~♪

9/14にお母さんの古希祝いをするためにこの3連休は実家に帰省してました~(((o(*゚∀゚*)o)))前々から姉・兄と計画していたのです~わくわく♪

140916_01.jpg
▲9/13に神戸入りして幼なじみ達と集まりました!大人3人子ども4人。お子様たちは見るたびに大きく元気に成長してるわ~!(←親戚のおばちゃん目線www)大人達はいつものようにベラベラと喋り倒しました。

エヴァの話からナウシカの話になり↑ワイド版のコミックスを借りちゃいました♪面白いとうわさには聴いているので楽しみ~!!

140916_02.jpg
▲帰宅~。この日は甥っ子たちも実家に泊まることになり、妖怪ウォッチの話をしたりフースーヤと遊んだりして過ごしました。夜は花火(*^o^*)

140916_03.jpg
▲遊んでもらい過ぎて疲れたフースーヤw子ども達の体力恐るべし…!!

140916_06.jpg
▲9/14お母さん70歳の誕生日!!おめでとう~!!お母さんお父さん・姉家族・兄家族・ミキサキが一堂に会してお祝いしました・:*:・(*´∀`*)・:*:・三宮の中華屋さんだったんだけど、美味しくて量も多くて良かった~!

みんなで仲良くわいわいとお祝いが出来るのは幸せやなぁ…☆

140916_04.jpg
▲きょうだい3人からのプレゼントも贈りましたが、イラストもプレゼント!友達と海外旅行に行って買い物をするのが大好きなお母さんを表しました。何気に3人からのプレゼントのゼブラ柄ローファーも描いてます♪

140916_05.jpg
▲昨年贈ったお父さんへのイラストと並べて飾ってもらいました!

140916_07.jpg
▲9/15。レンタル畑に行くというのでついていきました。炎天下で暑い中の作業、私は見てるだけで疲れました(´∀`;)wほんま元気な70代やなぁ~。

140916_08.jpg
▲立派なサツマイモデタ━(゚∀゚)━!!!!秋の味覚、食べるのが楽しみ~♪


古希祝いが無事に終わり、幼なじみたちとも会えて、充実した神戸帰省でした~o(^▽^)o♪♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2395-66a88a6d

Comment

横浜のサキコ

おかあさま祝☆古希!まことにおめでとうございます<m(__)m>
親孝行でらっしゃる。見習わなきゃ。

すてきな菜園ですね!
レイズドベッド(上げ底式の畑の仕切り)も整備されてて
いい土が育っていそうですね。
お隣の畑にコンポストがある。有機たい肥をご使用かな。
自分のとこでも、お隣でも
有機栽培されてるといい影響があったりしてね。
野菜の味が良くなりそう。そう、特に根菜。
お芋なんてベストですよきっと!いい選択されてますね。

ご両親が今後も穏やかでお幸せな人生をおくられますよう
おいのりしてるなっしーー!!!
  • URL
  • 2014/09/20 10:44
  • Edit

サキコ

>横浜のサキコさん

お祝いのお言葉ありがとなっしーー!!70歳だけど元気なお母さんです(*^o^*)
ねぎまさんも親御さんの節目の誕生日には是非お祝いしてあげてください♪
特別なプレゼントよりも子ども達のお祝いする気持ちが一番喜ばれると思います!

もともと幼稚園だったところが、
建物は住民憩いの場・グランドはレンタル畑として活用されてるんです。
周りの方々の助言を受けたりして毎シーズン何かしらの作物を収穫できているようです♪ 

写真のさつまいもは「紅はるか」という品種。
鹿児島出身のお友達にすすめられて食べたら美味しくてひとめぼれしたとのこと!
今は1週間前に種をまいたという大根の芽が出てました~冬には収穫かな。

「レイズドベッド」「コンポスト」…専門用語がポンポン出てくるのが流石www
ねぎまさんちの畑の野菜も順調に育ち、豊作となりますように(*^o^*)
手作り野菜、ほんと美味しいですよね♪♪
  • URL
  • 2014/09/20 14:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索