

高校野球、閉幕

  • 2014/08/25 19:34
  • Category: 日常
今年はお盆休みにあまり出かけなかったこともありガッツリ高校野球を観る事ができてめっちゃ楽しかった~!

優勝は大阪桐蔭!初戦(vs開星(島根))では余り調子よく無いように見えたのですが1戦1戦重ねるごとに本来の力を取り戻していったように見えました。そしてなぜか優勝したのに笑顔でなく涙を流す選手が多かった…。なんでも昨年秋にコールド負けをして、そこから「夏制覇」を掲げて練習に打ち込んできたらしいです。監督の「生意気なことを言うかもしれませんが、日本一練習したチームだと思います」というコメントが印象的でした。過酷な練習に耐え、野球の名門校というプレッシャーに押しつぶされずに掴んだ優勝。お見事でした!

…とか言いつつ、三重県勢59年ぶりの決勝進出・三重高校は優勝未経験ということで三重高校を応援してたんですけどねw再三のチャンスでのバント失敗が響いた。。。監督の経験値の差が勝敗を分けたのかな~と感じました。

以下、個人的に印象に残った高校♪

■スピードスターで賞「健大高崎(群馬) 」
盗塁・盗塁・盗塁!とにかく盗塁しまくるプレイスタイル!「こんな野球もあるんや~」と楽しませて貰いました(^^)『点差が開いても盗塁はありか?』なんて議論が交わされましたが、8点差あってもひっくり返されるようなスポーツなんだから全然ありでしょうよw

■応援が大迫力だったで賞「三重高校(三重)」
地響きのような応援が後押しし、まるで甲子園がホームグラウンドのようでした!他の高校では聴かない応援曲が印象的で、調べてみたら「不死鳥の如く」「レッツゴー三重」という曲でした。後者はオリジナルかな~良いね♪

■校歌がインパクトあったで賞「神戸国際大学附属高等学校(兵庫)」
校歌がユニークと言えば健大高崎(群馬)の「Be Together~♪/Wow Wow~♪」が有名ですが、初聴だったこともありこっちのが更にインパクトあったw70年代アニメEDのような曲調、妙に長い、「セントマイケルズハイスクール♪」で〆。インパクト強かった~!

■ユニフォームが印象的だったで賞「近江(滋賀)」
琵琶湖をイメージしたという鮮やかな青が美しい!白いユニフォームが多い中一際目立っていました。それでいて強いんだからかっこいい(^ω^)

来年の春センバツが楽しみデ~ス♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2385-e4ac0fc7

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

