

あじさいの剪定&挿し木

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!!

140716_1.jpg
▲シーズンが過ぎ、紫陽花が枯れました。

140716_2.jpg
▲というわけで剪定~。今年の咲き姿がなんだか乱れていたので、来年花が咲かないかもしれないことも覚悟しながら結構切りました。もっともっと切り詰めるつもりだったのですがいざ株の前に立つと勇気が出ずw(´∀`;)ほどほどの切り詰め具合となりました。。

140716_3.jpg
▲挿し木にチャレンジ☆根付いたらラッキーくらいに考えておきます(^ω^)


140716_4.jpg

140716_5.jpg
▲おまけ。蝶々が玄関の花で食事してました(〃∀〃)どんどん召し上がれ~!

調べたところ「モンキアゲハ」という蝶々みたいです♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2364-77b5534f

Comment

つっち~母

一昨年だんなが紫陽花を剪定し、さらに場所まで移動しました。
去年は花が咲かなかったから、
「やっぱりダメだったか~。」
って思いましたが、今年は咲いたよ。

ミサキチの紫陽花も咲くといいね。
  • URL
  • 2014/07/17 22:08

サキコ

>つっち~母

旦那さんが植え替えたって言ってたね!
紫陽花は新芽を切ってしまうと翌年は咲かないけど翌々年は咲くので
長い目で見るのが大事!!ちゃんと咲いてくれてよかったね!!
うちのも咲くに違いないっ♪

ちなみに実家の紫陽花はお父さんが抜いて捨てちゃったのでお母さんが悲しんでた(T_T)
冬場枯れちゃうけど生きてるのになぁ~お父さん。。。
  • URL
  • 2014/07/19 15:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

