

♪まど☆マギオーケストラ・コンサート♪

  • 2014/07/12 23:56
  • Category: ヲタ
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』オーケストラ・コンサート 凱旋追加公演 【浜松】に行ってきました♪(^ω^)(^ω^)

この手のイベントが静岡県しかも浜松で開かれるなんて珍しい。昨年の公演も「東京・仙台・広島・名古屋・大阪・高松」だったので開催地の選出基準はよくわかりませんwまぁとにかく気軽に行ける場所で開いて貰えてラッキー!道中のドライブも楽しみながら浜松に向かいました!!

140712_3.jpg
▲会場に着いてまずこのパネルを撮影。撮影するのにも長蛇の列で15分くらい並びましたw楽器を奏でる5人と富士山のイラスト。(でも湖に映る逆さ富士って山梨側からの構図かと…ゲフンゲフン)

なにげに杏子ちゃんのところにサインが(〃∀〃)

140712_1.jpg
▲パンフレット購入~♪

140712_2.jpg
▲プログラム。劇中で使われる尺を劇中の順番で演奏するので、頭の中に映像を思い浮かべながらお楽しみくださいとのことでした!

劇場版OP曲「ルミナス」、マミさんのテーマ「Credens justitiam」、オクタヴィア戦「Symposium magarum」、ひかりふるの原曲「Sagitta luminis」、恭介の演奏をイメージしたバイオリンソロ「Ave Maria」、最後にお客さんの手拍子と共に大盛り上がりとなった大トリ「magia [quattro]」などなど…私はバス移動中などでは「まどマギ」のサントラを聴いてることが多いので、馴染みのある名曲達を生演奏で聴けて最高でした~(〃∀〃)

司会は佐倉杏子役の野中藍さん♪杏子のイメージカラーの赤い膝丈ドレスでカワユス!BDの特典とか聴いてても野中さんは自分からぐいぐい喋るタイプでは無い感じだったので、司会進行はとっても緊張感が伝わってきました~思わず応援したくなる感じwwでも本業であるアフレコ(曲の合間の台詞)は流石バッチリでした!生で「食うかい?」「独りぼっちは寂しいもんな」が聴けて感激…!!杏子の台詞を聞くたびにさやかのことが思い出されてグッときました…(T_T)

今回は「劇場版 前編/後編」の楽曲のみだったので、既に開催が決定してる「[新編]叛逆の物語」の楽曲のオーケストラコンサートもぜひとも参加したいです♪変身シーンの「Holly Quintet」の生演奏が聴きた過ぎるー(^q^)


いやはや…3年前に放送された1クールの深夜アニメがいまだに集客力のある”終わらないコンテンツ”なのが凄いなぁと改めて思いました。近年深夜アニメの本数大杉だから…放送終了したらどんどん風化しちゃうよね大抵は(^ω^;)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2360-3b267bf2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

