

静岡ホビーショー2014

国内最大規模の模型ホビーイベント「静岡ホビーショー2014」に参加してきました!

140518_01.jpg
▲目玉の一つ、陸上自衛隊の最新鋭戦車「10式(ひとまるしき)戦車」!本物の戦車をこんな間近で見ることが出来て大興奮!!周辺には自衛隊の方々がいらっしゃってかっこよかった!記念撮影にも快く応じられていましたよ(^ω^)

140518_02.jpg
▲私もすっかりハマッてしまった「妖怪ウォッチ」のブース!模型見本市なのでメダルの展示は無かったのですが、プラモのラインナップがずらり!コマさんかわいいズラ~(*゚∀゚)=3

140518_03.jpg
▲さすが一番人気のジバニャン系はラインナップ豊富!背景のプラモのランナーを持ったジバニャンが可愛い(*^o^*)

140518_04.jpg
▲ガンダムビルドファイターズのブースきたー!新企画進行中万歳!!/最終回でかっこよかったラルさんの機体「グフR35」。ありゃ、アニメ観てた時はラルさんと同い年だったのに越えてしまったww

140518_05.jpg
▲痺れる闘いを見せてくれた「フェニーチェリナーシタ」と後ろに佇む「ゴールデンベアッガイさん」♪/ユニコーンガンダムの「ネオ・ジオング」写真では伝わらないかもですが全高約860mmの大迫力!!

140518_06.jpg
▲ガルパン!5cmほどのフィギュアなのに顔が可愛くて凄い良い出来に感動した!!/大洗高校あんこうチームの戦車。写真上の小さい人物フィギュアと同じスケールなので一緒に飾ると良い感じだろうな♪

140518_07.jpg
▲今年はなんといっても艦これ旋風が凄かった!!いつもならマニアックで渋い印象の艦隊模型ブースに美少女イラストが(笑)。ブースにいた客層も以前より明らかに広がっていたなぁ~。おそるべし艦これ。

140518_08.jpg
▲こちらは商品では無く展示品なのですがめっちゃ注目浴びていました。木で出来たガンダムで木の種類を使い分けて色の違いを表現していました。しかもLEDが仕込まれていて緑色に点灯!かなりの大きさもありめっちゃかっこよかったです♪

140518_09.jpg
▲なんか後ろに国民的ネコキャラに似たベアッガイさんが…(笑)。「作品名:キティッガイ」って…(アカン)w

140518_10.jpg
▲ふぅ~。ホビーショーに来たら〆は浜松発祥の「コルネット」を食べる!熱々の揚げたコルネ×冷たいソフトクリームのコンビネーションがたまりません♪

体に無理の無いよう全部は回らなかったのですが十分に楽しめました!!今回はビルドファイターズ、妖怪ウォッチと知っている作品が増えたおかげで例年より見ごたえがあったなぁ~(*^o^*)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2331-4b2d5430

Comment

せきしょん

こんにちは~

戦艦の展示で、私のような素人から見ると同じように見えるけど、
マニアなら一隻一隻見ていくんだろうな(^_^;)

ウッディーなガンダムも世間からしてもすごい技術を使って、好きなモノを作ってしまうのもゆるくてイイね!
こういうの好きです(^^)

あ、あと個人的にはコルネットが気になります。
ご当地スィーツ!
  • URL
  • 2014/05/21 17:50

サキコ

>せきしょん

ずらりと並んだ戦艦。
「これとこれ、どう違うんだ??」っていう違いが分からないものがたくさんありましたw
ほんとマニアな皆さんは小さな違いを見分けられるんでしょうね!
もともとの戦艦マニアな方は今の艦これブームをどう思ってるんだろうなーw

ウッディーなガンダム(ウッディーて言うとトイストーリーの方を思い浮かべちゃう 笑)
は本当に素晴らしい出来でした♪ガンダム好きな人が作ったのか、
伝統工芸的な木の職人さんが作ってみたのか、ブースをちゃんと確認すれば良かったなぁ~。

コルネットめちゃめちゃ美味しいんですー!!
カロリーは気にしちゃダメw
http://www.cornet.jp/
  • URL
  • 2014/05/21 21:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

