

通院コーデ♪140514

140514.jpg
▲以前街で見掛けたお姉さんのコーデ「カーキシャツ+Tシャツ+黒パンツ+黒帽子」を真似ッコ(笑)!その方はグレーTシャツ・黒ニット帽だったんだけど、私は白Tシャツ+黒ストローハットにして初夏アレンジ♪カーキ好っきゃねん!

今日は病院が早く終わったので「そうだ、歯医者、行こう」と思い立ち、急きょ予約入れて受診してきました。結果、小さい虫歯が2個あるとな!ガガ~ン…毎日ちゃんと磨いているつもりやのにぃ(T_T)先生曰く「利き手の奥歯は歯ブラシの角度の関係で磨き残しが多くなりがち」とのこと。そして歯間ブラシを凄く勧められましたが…言われた数日はやってもすぐにやらなくなりそうな予感(^ω^;)でもとりあえず週末に買いに行くかぁ~。

歯医者は好きだけど虫歯あるとショックやわーw

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2329-6208fd4a

Comment

横浜のサキコ

こんにちは(^^)
お熱から回復されたのもつかの間、
今度は歯医者に行ったら虫歯とな;;
お大事になさってください<m(__)m>

歯間ブラシ!じつは・・・私、使ってます。
同じく利き手側の奥歯が虫歯になりましてね。
やはり歯間ブラシを勧められました。
案外慣れちゃいますよ。もお半年くらいかなあ。

予言。あなたの歯間ブラシの習慣は
必ず定着して毎日1回は使う。
だ っ て 私 が そ う だ か ら ♪
  • URL
  • 2014/05/14 19:02

らぱぱ(Lapapa)

まいど~♪

お久しぶりです
昔と変わらないブログで良かったです
安心しました(^_^)

さて、GWは帰省されていたんですね?
ゆっくり過ごせたのかなぁ

そこで、せっかく関西へ帰ってきたなら
今、大阪で話題のあの、赤いヤツを見ましたか?

映画『第7話、虹の彼方へ』の公開記念として
南海電車がネオ・ジオン仕様のラピートを
運行しています

ワタシもいつもの飛行機撮影を中断して
赤いラピートの撮影に挑戦中(笑)
が、初めての鉄道写真のため・・・・・
うまく撮影出来ないです(難しいわ)

さらに、ラピート停車駅では、記念撮影する
ファンの人、人、人
いや~、ワタシの予想を上回る混雑です

しかし、期間限定(6/30まで)なので
のんびりしていられない

ミネバ・ラオ・ザビ専用シートに座ってみたい

ほな、おいと~まちっく♪
  • URL
  • 2014/05/15 03:59

サキコ

>横浜のサキコさん

おっと!病気系のエントリが続いちゃいましたねw
ネガティブログになっちゃった(>_<)

でも先生も「治療しようかな、どうしようかな」と思うくらいの
C1初期の小さな虫歯らしいので、チャチャッと治療してきますよー!

もう既に歯間ブラシ使ってるんですね、流石!!
やっぱり利き手側の奥歯って虫歯になりやすいんですね。。。

何かで読んだことあるんですけど、長時間の歯磨きって
無意識のうちに同じところばかり磨いてしまって意味ないとか!
1本1本意識する感じで2分くらい磨けば十分らしいです^^

ねぎまさんの予言、説得力あるぅ~www
シンクロ出来るようがんばりまうす!!
  • URL
  • 2014/05/16 20:10

サキコ

>らぱぱ(Lapapa)さん

ご心配いただきありがとうございます!
更新ペースは落ちましたがぼちぼちやってます♪

ほんと関西でネオ・ジオン仕様のラピートが話題でしたね!
実家滞在中何度もTVで見かけました!!

私は南海電車に乗る機会が無かったので見られませんでしたが
兄親子が観に行ったようで、写メが送られてきました(^0^)
めっちゃ真っ赤でしたw

専用シートに乗れると良いですね(≧ω≦)

あとUC7めっちゃ楽しみです~~!!
  • URL
  • 2014/05/16 20:26

らぱぱ(Lapapa)

まいど♪

まぁ、人生は楽しく生田(イクタ)~♪
ココだけの話ですが、モー娘。メンバー、えりぽんファンなので(笑)

金曜日に、やっとep7見てきました。
楽しかった、面白かった(^_^)
ネット上では、いろいろと書かれているようですがネ

作品そのものより、気になったのが
『パンフレット』

公開1週間後に見に行ったのに、もう売り切れって
そんなに売れたの?
旧作のパンフは在庫いっぱいあったのに、なぜ?

パンフがあまり売れないから、今回は控え目に作ったのかなぁ
今まで見た映画(アニメ以外でも)、全部パンフ購入できたのに
パンフ買わずに、映画見たのは初めてや!

どこかで、買えるのかな? >相方さん

BDの発売も楽しみですね
あのシーンやこのシーンを何度も見直して
ああ、泣ける(^^;)

※専用シートは6月30日までには
が、コアな乗り鉄じゃないけどネ
飛行機よりは乗れる(笑)

ほな、おいと~まちっく♪
  • URL
  • 2014/05/24 23:06

サキコ

>らぱぱ(Lapapa)さん

ep7のパンフが売切れだったんですね!
『最後だし買っておこう』という層と
『ep1~6の一挙放送を観てファンになった』という層が
買われたのかもしれませんね。
再販すると良いですね!!

うちはBD派なので届くのが楽しみです!
7を観たらまたあらためて最初から観たいな~と思っています(^ω^)
  • URL
  • 2014/05/25 15:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

