

厄払いのち映画!

140111_1.jpg
▲朝イチで神社へ~。寒いけど良い天気!!

140111_2.jpg
▲私は本厄、相方が後厄なので厄払いをしていただくために来ました。もうおなじみとなった紺色の袴を装備!待合スペースがめっちゃ混んでるな~と思ったら団体さんが3組もいらっしゃいました。今年一年の会社の繁栄をご祈祷して貰いに来たのでしょうね~。

そんなこんなでご祈祷終了!ちなみに団体さんは代表者のみが祈祷を受けるのであまり時間は掛かりませんでした。

140111_3.jpg
▲午年に幸あれ~!!

***

時間を潰した後、相方が公開直後に観て大絶賛していた映画「ゼロ・グラビティ」を観に行きました!私の会社の同僚もすごく褒めていたので期待大!!

タイトル通り、宇宙空間での「無重力」空間での出来事が描かれた作品。これは絶対3Dで観るのがオススメー!!自分もまるで画面内の無重力空間にいるかのような感覚に襲われ、物にぶつかりそうな時は何度もビクッ!としたりサッと避けようとしたりしちゃいましたwww3D技術が「映画」と「現実」を繋ぐのに非常に効果を発揮していたと思います。

主人公が女性ということも影響したのかすごーく感情移入しすぎてしまい、観終わったあとしばらくグッタリと疲労感に襲われました。何度ため息をついたことかw

いやーほんと凄い映画だった…。そして酸素がたっぷりある地上で平和に暮らせていることに感謝(´;ω;`)


140111_4.jpg
▲落ち着いたところで小腹が空いたのでクレープ食べた(*゚ω゚*)小さいころから「ホットチョコ」が大好きな私なのであった。ホロ苦いチョコがウマス!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2269-9d10003a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

