アニメ感想

  • 2013/12/30 21:27
  • Category: ヲタ
MH4に時間を割くため今期視聴アニメは少な目だったのですが感想書きます!

***

■<物語>シリーズ セカンドシーズン
monogatari_2nd_131230.jpg
今期一番続きが楽しみだった作品(*^o^*)会話劇の楽しさ・見せ方や次回への引きの上手さは流石!複数の話から構成されたオムニバス形式でどれも面白かったのですが、やはり撫子が超病んでしまう「囮物語」とその続きとなる「恋物語」が特に良かったなぁ~!欲を言うともっとガハラさんの出番を増やして欲しかったけど、それは次回作に期待かな。「恋物語」のラストでは貝木さんかっこいい~一件落着だな♪と思っていたら雪が真っ赤に染まるBAD END。。。このまま終わるとは思えないから、いつか続きを観られることを首を長くして待っています…。アララギくんとガハラさんに幸せな未来は訪れるのかなぁ(´;ω;`)


■革命機ヴァルヴレイヴ
vvv_131230.jpg
1期の感想は「まともな人が一人もいないwww」、でも2期は「お?1期と違って普通に面白い」と感じていたのですが…。話が進むにつれ特に掘り下げの無かったキャラがどんどん死に、モブもたくさん死に、最後はなんかよくわからないまま終わってしまいました…分割2期構成でそりゃねーぜ!!「世論がツイッターもどきで左右されすぎじゃない?」「小さい銀髪の男の子は誰?」「ハルトに酷いことしたショーコは結局生き残ってるんだ…。。」と、なんとももやもや~(^ω^;)広げた風呂敷を丸めてポイしたような最終回でした。。。


■ガリレイドンナ
gali_131230.jpg
ガリレオガリレイの子孫にあたる三姉妹が世界中に散らばる「月のスケッチ」を集め、ガリレオの遺産『ガリレオテゾロ』の謎を解明する物語!←と書くと面白そうに感じますが…結局ガリレオテゾロって何だったんだ?ほっちびちゃんが胸からぶら下げてた砂時計付きの金魚ペンダントで合ってる?てことは、遺産は既に持ってるけどスケッチ集めることで量産が可能になりましたってことなのかな~それだと地味過ぎないかい??結局世界のエネルギー不足問題は解決しないまま、ただただほっちびちゃんを愛でるだけのアニメで終わりました。。Fine(ぎょぽ~ん)

***

■サムライフラメンコ(継続)
序盤は特殊な力やファンタジー要素が無いコスプレの延長のようなヒーロー劇だったのが、急に悪者の怪人が現れその規模がどんどん大きくなりポカーンとしてます。。どういう視点で楽しめば良いのかわからん~(:D)┼─┤バタッ

■キルラキル(継続)
昭和アニメへのリスペクトが感じられる作品。勢いと濃度がす凄まじい!!1クール崩れることなくハイテンションを保ったのがすごい。クライマックスはグレンラガンレベルかそれ以上の熱い展開が期待出来そうですね!楽しみです♪(^ω^)

■ガンダムビルドファイターズ(継続)
もう最高です!(≧ω≦)スタッフもノリノリで制作しているのがわかりますね~、手描きロボ(CGではないロボ)作画の最高峰と言えるでしょう。キャラもみんな魅力的で良い!特にリン子ママとマオくんが好き~♪

■マギ The kingdom of magic(継続)
1期は「同じ場所に留まっているのが長くあんまり冒険してる感が無かった」という感想を書いたと思うのですが、2期はメインキャラクター各々の国での冒険が描かれ、世界の広がりを感じますね~。成長したみんなが再会するのが今から楽しみです!!

■宇宙兄弟(継続)
今クールの大きなトピックは「日々人のパニック障害」「六太&ケンジの海底での訓練」でしたね。日々人はオリガのおかげで問題克服しそうですが、六太&ケンジはどちらが月面へ行けるのか…。二人とも行かせてあげたいっ><

■聖闘士星矢Ω(継続)
11月から「Ω覚醒編」に突入したようなのですが…、ぼんやり「ながら見」してたせいでその直前にどういったクライマックスがあったのかわからないまま新しい章になってしまったwwwちゃんと見なきゃだめですね…とほほ。

***

来期は何と言っても「中二病でも恋がしたい!戀」がくるぞぉぉぉぉぉぉ!!凸ちゃんと六花ちゃんを愛でる体制は万全であります(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2256-8197d681

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索