

劇場版 魔法少女まどかマギカ~叛逆の物語~

  • 2013/10/26 18:14
  • Category: ヲタ
131026.jpg

本日公開の「劇場版 魔法少女まどかマギカ~叛逆の物語~」を観てきました。物販のほむほむ砂時計欲しかったけど私のふたり前で売り切れて魔女化しそうになりましたが…まぁしゃーない。。初回限定盤パンフとQBスマホスタンドとまどマギコンボを購入。









以下つらつらと感想。ネタバレ注意!!!!鑑賞予定の方は自己責任でお願いします。




















・OPの楽しげな雰囲気の中、一人沈むほむら。今思うとこれが物語を暗示していた。

・冒頭の平和な世界。ほむら同様「何かおかしい…」と疑心に満ちた目で見てしまったw案の定フェイクだったわけだけどそんなのは分かりきっていることなのだから、次回鑑賞時には「みんな楽しそうー(^q^)」と平和ボケした目で見たいw

・キュッキュッとしか言わないQB。可愛怪しいw

・劇場版前編・後編では変身シーンの尺や出来に個人差があったのが不満だったんだけど、今回は5人平等に作られていて変身シーン好きの私は大歓喜!イヌカレー的な変身シーンは演出もダンス&ポーズも個性的で見ごたえがありました(≧ω≦)

・ミュージカルさながら、歌ってナイトメアをやっつけるシーンは「こいつら何やってんだw」と心の中で笑いが止まらなかったけど、それがほむらのソウムジェムの中で繰り広げられたんだと知り改めて笑えたwww

・杏さやベタベタ。

・ほむらが困った時に相談するのはTV版同様杏子だった。いざと言う時に頼れる存在なんだろうね。

・さやかちゃん大活躍でカッコヨス!TV版では不遇だったから優遇されたのかな。 

・ほむVSまみの銃での近接戦がすごい動いてた。大迫力!

・「マミさんやっぱめんどくせェ…」と思わせておきながら、一番めんどくさいのはほむらでした。

・「QBマジ鬼畜…」と思わせておきながら、一番鬼畜なのはほむらでした。

・新キャラは空気だったような…。

・ほむらのまどかへの重すぎる愛はTV終了後も二次創作等で散々描かれてきたけど、その集大成という結末だった。なので私はほむらがヤンデレになっても不思議では無かったけど、純粋な視点でほむらのファンだった人にはショックな展開かもしれない。

・ヤンデレ化したほむらが「~かもしれないけれど、」という口調で話してて、ガハラさんかと思ったわw

・いろいろな憶測が飛び交ったTV版ラストの「ほむらの黒い翼」からふくらませたストーリーだと思われる。

・自分の身を犠牲にしてまで作った世界を壊されてまどかはどう思ったのだろう??ほむらを許せる?

・ほむらの理想郷が作られたはずなのに虚ろなほむら。そして最後の身投げ。やはりハッピーエンドとは思えない。

・ED曲歌詞と本編とのシンクロっぷりが素晴らしかった。


・大どんでんどんでん返しの繰り返しで頭の整理が追いつかなかったので落ち着いたらもう一度観たい(*゚ω゚*)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2232-8f6ce446

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

