

招待状の返信

先日結婚式の招待状が届きました。「ご出席・ご欠席」の「ご・ご欠席」の部分を二本線で消して「出席」に〇をつけて返信するのがマナーですが、ネットで見かけた素敵な方法を真似ッコしてみました。

130923_1.jpg
▲消す部分を花のイラストで覆いつくし、出席を囲む!!ハッピーオーラが出てほんと良いアイデアだと思います♪(流石に目上の方の招待状には通常の返信が好ましいと思いますがw)

あ!「ご芳名」「ご住所」の部分も消すの忘れてた(^ω^;)痛恨のミス。。

130923_2.jpg
▲宛名の「行」も花を重ねて、「様」に書き換え。

今日新婦の元に届き、驚いてくれたようです!そしてなんと新婦親友代表としてスピーチを依頼されました(Д)゚ ゚今までウェルカムボードや歌でのお祝いのご依頼はいくつかお受けしましたが、スピーチは初めて。。。「短くてもよくて、クオリティを求められないのであれば…w」と受諾しました。アットホームな式っぽいので、長くて堅苦しいものではなく私らしくイラストとか交えたスピーチにしようかなと思います(^ω^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2219-f7817e9e

Comment

k/

最初、画像のんが「ネットでみつけた」方かと思た。
これサキコが描いたヤツなんか。クオリティタカス。

> 私らしくイラストとか交えたスピーチに

鉄拳風味かバカリズムテイストか悩むところやな(←
  • URL
  • 2013/09/23 22:21

サキコ

>k/
ま~嬉しい事言うてくれるやん♪ありがとう(〃∀〃)
かつてセーラージュピターを描きまくってたから薔薇を描くのは慣れてるねん。
(プチ情報:セーラージュピターのピアスは薔薇モチーフ)

鉄拳やバカリズムレベルのフリップ芸が出来たらそりゃあ盛り上がるやろけどw
あそこまでのセンスは無いので、なんかスピーチのポイントで使えるような
イラストを描いてみるよ~。
  • URL
  • 2013/09/24 18:56

つっち~母

いやいやいやいや・・・。
これって、絵がうまい人限定だなぁ・・・と思った、絵が下手な私です。

最初の写真、印刷かと思ったよ。
わたしがバラに見えないバラかくなら、普通に消した方がきれいかも(泣)

でも、いい案だと思います♪

結婚式の招待状・・・。
最近、ぱったりこないっす。
  • URL
  • 2013/09/24 21:13

ぴか

あたしも年末にひっさびさに結婚式に招待されるから、コレやってみたいとは思ってたんだけど…やっぱりサキちゃんクオリティ高い!
去年職場の先生からコレの画像見せてもらったけど、招待状が一気に華やかになるよね!

バラはバラでも、折り紙で立体に折ったバラなら得意なんだけど…w
  • URL
  • 2013/09/25 08:37
  • Edit

せきしょん

おおお~さすが凄い!
私なんてテンパって住所と名前反対に書いちゃった(;´д`)

招待状の返信マナーを見てみると二本線で消すって書いてあったけど、
どこかの番組で二本線ダメって言っていたので、
頭抱えちゃったよ;

イラストで消すのは名案だね!
もちろんイラスト描ける人限定の方法だけど、
私はとっさに描けないので難しいな(^^;
  • URL
  • 2013/09/25 19:52

サキコ

>つっち~母

もちろん絵が得意な人にオススメな方法だよ!
苦手な人に強要はしないよーw

バラは昔よく描いてたから手が覚えているんよね。
なのでなんの花でも良かったんだけど私はバラにしてたよ。

私たちの年齢になると来ないよね~~~(^ω^;)
未婚の同級生の友達が何人か居るので心配っす。。
  • URL
  • 2013/09/26 18:53

サキコ

>ぴか

ありがとう~(^0^)♪バラは描きなれてるのでグリグリとペンを動かしたよ!
最初に考えた人は凄いね~、発想力が豊か!!
バラが難しいならハートとか星とかでも出来そう!

立体物でこれを表現したらさらに華やかになりそうやけど
労力が半端無いね…ww
  • URL
  • 2013/09/26 19:30

サキコ

>せきしょん

ありがとう(≧ω≦)
反対に書いてしまって「ぎゃー!」てなってるせきしょんを想像してしまったw
まー問題ないでしょw

「消す」っていうのはちょっとネガティブな行為だからダメって考えなのかなぁ?
それだったら「ご住所」の「ご」の部分を「寿」の字で消すという方法もあるみたいよ!

せきしょんも描けそうだけどなぁ~。
バラが難しいならハートとか星とか簡単なモチーフをたくさん書くのも良いかも。
  • URL
  • 2013/09/26 19:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

