

よく買う2品

130912_1.jpg
▲朝はシリアルを食べるんだけど、よく買うのはこれ!「GooTaたっぷり大豆」。体に良さそうやし、牛乳を入れてもふやけずいつまでもカリッカリなのが良い(´∀`)シリアルカリカリ派の私にはたまらんです!(ちなみに相方はシリアルしなしな派らしいwやっぱりww)

一口大に切ったバナナ・リンゴとヨーグルトにこのシリアルと牛乳かけて食べてまーす(^ω^)♪


130912_2.jpg
▲味の素の冷凍餃子。「油・水なしでさらにパリッと焼ける!」て、ほんまに~??て感じだったけど、実際に焼いてみたら本当に油も水も無しでパリッと羽根つき餃子が焼けてビックリ!(ただしテフロン加工のフライパンに限ります)

そしてなんといってもにんにく強めのガツンとした味が気に入って、今は常に冷凍庫に入れておくくらいのお気に入りとなりました(*´д`*)ポン酢だけでも良いんだけどさらにゴマドレもかけて、昔好きだった餃子の味噌ダレ風にして食べてます~超こってりw

TVで見たこの商品の開発秘話が面白かった。冷凍餃子を主婦の方たちに焼いてもらうというテストをしたんだけど、パッケージに「水を〇〇cc入れる」「付属のトレイに水を入れて計る」と記載しても、主婦のほとんどはそんな表記は無視して適当に水を入れちゃうらしい(^ω^;)wwwそれを見て開発者はショックを受け、「水と油を使わずパリッと焼ける技術」の開発に至ったとのこと!

お昼はなるべく手を掛けずパパッと食べちゃいたいからこのお手軽さ&美味しさはありがたい♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2214-5ad6dbd4

Comment

シリアル、試してみたいな!

味の素の餃子、家も好きだよー!常に冷凍庫にあった。最近、娘も一緒に食べたいからと思ってパルシステムの餃子買ってみたけど、やっぱ味の素がおいしぃー。また買っちゃった!万人受けするように研究されてるんだろうなぁぁ。

いつからか、水入れないようになったな?って思ったけど、そういうことだったんだね!!
  • URL
  • 2013/09/13 13:52

つっち~母

餃子に一票!
うちも違う餃子買ってたんだけど、ふとしたことからこれを買ってハマりました。
これおいしいよね~。

子どもたちも大好きです。
水適当に入れる・・・ぎくっ!
  • URL
  • 2013/09/13 21:10

サキコ

>花たん

シリアルはちょいと量が少ないんやけどね、私はもうあのカリカリ感のとりこ(〃∀〃)

味の素の餃子、以前から好きなんやね!
私は水&油なしで焼けるというフレーズに惹かれて初めて買ってはまった!
パルシステムのんはヘルシーな感じなんかな?
体に優しい食べ物ってちと物足りない時があるよね(^ω^;)

水&油なしでOKになったのは昨年かららしいよ!
  • URL
  • 2013/09/13 22:36

サキコ

>つっち~母

おぉ!流石業界No.1冷凍餃子。主婦受け良いねぇ~♪
私これを買うまでほとんど冷凍餃子って買った事無かったんだけど
結構しっかりガツンとした味でびっくりしたよ。美味しい♪
これが一般受けする味なんやね~!

こんなこと言うたら怒られそうやけど
水を適当に入れるつっち~母、想像できちゃう(笑)!
  • URL
  • 2013/09/13 23:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

