

夏の庭

こんにちは!ネイチャー☆サキコです!

一気に暑くなりましたね~。これからの季節は暑さに強い植物の出番です!毎日水をあげて枯らさないようにしなくては(`・ω・´)

130711_1.jpg

130711_2.jpg
▲一見「たんぽぽ?」と思われそうですが、マリーゴールドです!4/22に種を植えて6月下旬に開花しました(*゚ω゚*)マリーゴールドは一般的にはオレンジ、濃い黄色が流通しているのでこの淡い黄色は珍しい色味で可愛い~♪♪

130711_3.jpg
▲お母さんが編んだカゴにペチュニアとアメリカンブルーの寄せ植え。良い感じに茂ってきました♪

130711_4.jpg
▲こちらはお母さんの友達が編んだカゴ(売り物)に百日草を植えました。まだ咲きはじめなので満開になるのが楽しみです!

右に見えているのは真っ赤なサンパチエンス。梅雨のダメージが花弁に残っているので、新しい花と咲き変わって綺麗になると良いな。

130711_10.jpg
▲メカルドニアモンフレール(長い)。柔らかく小さな葉がアフロみたいに茂って可愛い(*´v`*)

130711_5.jpg
130711_6.jpg
▲こちらも百日草。マリーゴールドと同様に種から育てました!つぼみがどんどん膨らんでいるので満開になったらまたUPしまーす!

130711_7.jpg
▲ミリオンベル。思ったほど大きくならないのは何故~(>_<)週末に肥料あげとくかな~。。

130711_8.jpg
130711_9.jpg
▲毎年植えるニチニチソウ。の、しだれ咲きタイプ!鉢から溢れるように咲いて華やかです~♪♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2189-cc947c4e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

