春の宴(´∀`)

28日に大学時代の元クラスメイト達で集まりました(^ω^)♪毎度の事ながら集まり場として家を提供してくれる友達に感謝!しかも今回はお泊り☆お世話になりま~す!!

130429_1.jpg
▲家を提供してくれるだけでなくごちそうも用意してくれていたー(゚∀゚)ー!ボリュームたっぷりラザニア!!

130429_2.jpg
▲タコと野菜ときのこのアヒージョ。アヒージョって初めて聞いたんだけど『アヒージョとは - スペイン語で、にんにく風味を表わす言葉。(ajillo) オリーブオイルと にんにくで煮込む料理のことを指す』とのことです。

これが!タコとキノコはプリッとしてて野菜は甘くて凄く美味しかった(*´д`*)その具からのエキスが出たオリーブオイルにフランスパンを浸して食べるとこれまた美味!なんともシャレオツな料理やね~!!

130429_3.jpg
▲みんなでしゃべりまくり、食べまくり~☆私は「よく食べるねー!」と驚かれるくらいずっと食べてたw美味しすぎて箸が止まらなかったwww

130429_4.jpg
▲4/30が誕生日の友達へケーキを作りました!皆それぞれ、スポンジ&クリーム係・フルーツ係1・フルーツ係2。そして私はロウソク&チョコプレート係!英字は下絵を家でプリントアウトして持って行って似顔絵はその場で描いて、それをチョコで転写。

過去にバレンタインの時に作った狩チョコの経験が活き、うまいこと出来ました☆

分厚いスポンジ!宮崎産マンゴーやらあまおうやら高級フルーツてんこもり!なんとも贅沢なケーキとなりました!!はっぴばーすでぃ♪\(^0^)/

130429_5.jpg
▲全員にプレゼントを買ってきてくれた友達が居てありがたく頂戴しました∩^ω^∩優しすぎるやろ…。ファンケルの保湿スプレーとハーブティー!!これまた女子力がUPしそうなアイテムですこと(*´д`*)使わせて&飲ませていただきま~す!!


昼間から夜中までしゃべり倒し、布団に入った途端眠りにつきましたとさ~。


*****


そして翌日。私の「billsのパンケーキ食べたい!」と言うリクエストに友達二人がつきあってくれるというので、開店前に着くよう早起きして家を出ました(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)

原宿のbills着8:20。その時点で「10:30のご案内になりますので、その時間にまたお越し下さい」と言われたので名前をスタッフに告げ、時間をつぶしました。ずっとその場に並んでおかなくて良いのは凄くラク!ちなみにすぐそばの同じく大人気のパンケーキ屋「Eggs 'n Things」は超~~~~長蛇の列をなしてました(´Д`;)今の季節だからまだ待てるけど真夏だと大変そう。。

10:30になり入店!入店後も結構待ちましたがようやく…

130429_6.jpg
▲「世界一の朝食」と称されるスクランブルエッグキタ━(゚∀゚)━!!!卵には味付けがされていないのでテーブル上の塩&コショウを好みでふりかけて食べました。食感がふわふわでしあわせ・・・。このふわっふわの秘密は生クリームの多さなのかなぁ?またトッピングしたマッシュルームのガーリックソテーが激ウマ!!卵とマッシュルームを一緒に食べると凄く合いました~(≧ω≦)

130429_7.jpg
▲そして念願のパンケーキ!!これまたふわふわでみんなで「おいしいぃ~(〃∀〃)」と感動しながら頂きました☆パンケーキにはリコッタチーズが入っているんだけどチーズの風味は殆ど感じず甘さは控えめ。上に乗っかっているハチミツ入りバターも甘さ控えめ。上にかけるメイプルシロップも甘さ控えめ。

甘さ控えめオールスターズw

私は甘さ控えめスイーツが好みなので良かったけど、がっつりした甘さを求める方には物足りないかもしれません。(そういう方は生クリームてんこ盛りのEggs 'n Thingsのパンケーキが好みかも??)

念願のbillsで朝食を頂けて、嬉しかった!付き合ってくれた友達に感謝(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)


130429_8.jpg
▲billsを出て表参道ヒルズに行ったら蜷川実花さんの写真展(入場無料)やってたので鑑賞しました。極彩色で彩られた綺麗な女性&かっこいい男性をたくさん見られて良い目の保養になりました(*´д`*)


そしてお昼頃解散!よくしゃべり、よく食べ、よく歩く。めっちゃ充実したひと時でした!!楽しすぎた~(^ω^)♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2157-f9dc94d0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索