

植えたい衝動 & 3/20頃のクレマチス

こんばんは、ネイチャー☆サキコです。

家に届いている苗たちを早く花壇に植えつけてあげたいーっっ(>_<)根っこが狭いポットの中に閉じ込められて苦しい思いをしていることでしょう…。。

そして入院直前は満開状態だったビオラ&パンジーたちはどうなっているのかな。雨続きだから枯れてはないと思うけど、私気になります!

退院したら真っ先にガーデニングがしたいです(*´д`*)


最近チェックさせていただいている「キヨミのガーデニングブログ」に毎日癒されています…飼っているトイプーちゃんも美犬で堪らん(≧ω≦)キヨミさんのお庭のような植物たちが自由に生き生きとしてるナチュラルなガーデンてどうやって作るんだろうねぇ?「手を掛けつつ、でも掛けてるように見せず」がポイントなのでしょうか。5年庭イジリーしてるけどさっぱりわからんよ(^ω^;)


******

おまけ。3/20頃に満開を迎えた我が家のクレマチス・アーマンディーの写真。せっかく撮影しまくったので載せますね!(*´v`*)

130321_clematis_01.jpg
▲これは3/10撮影。つぼみがたくさんついて…

130321_clematis_02.jpg
▲3/20頃満開~・:*:・(*´∀`*)・:*:・上の写真と比べると、右下の紫陽花にも大きな変化が現れていますね!たしかこの期間って凄く暖かい日が続いたので植物たちが急成長したんだと思います。

130321_clematis_03.jpg

130321_clematis_04.jpg

130321_clematis_05.jpg

130321_clematis_06.jpg

130321_clematis_08.jpg

130321_clematis_09.jpg

130321_clematis_10.jpg

ブログをさかのぼってみると、このクレマチス・アーマンディーは植えて5年目らしい(^ω^)しっかり根付いてくれて嬉しい限りです!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2139-56a2c3c1

Comment

あきよっすぃー

 4月4日、お誕生日おめでとうございます。
 焦らずマイペースで養生して、好きなガーデニングが好きなだけ
できるようになるまで快復されますよう祈っております。
  • URL
  • 2013/04/04 00:18
  • Edit

サキコ

>あきよっすぃー

あきよっすぃーも4/3お誕生日おめでとう!!
素敵な一年になりますように…♪

そして、おめでとうメッセージ第一号ありがとう!!
だいぶ快復しているのでガーデニングできる日もすぐそこ☆
時間に身を任せゆらりと過ごします~(≧ω≦)
  • URL
  • 2013/04/04 11:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

