スポンサーサイト


サキコさん@がんばらない

  • 2013/03/17 19:47
  • Category: 日常
今日は体の凝りをほぐすために整体に行ってきました。整体と聞くと「ボキボキ!」という激しいのを想像しますが、口コミを見てとても穏やかな施術だという整体院に決めました。

施術によって体がほぐされましたが、それ以上に心がほぐされました。先生は「精神カウンセラーか!?」というくらい私の心の内を引きだし、それに対し先生の見解やアドバイスをたくさん頂きました。

80分あったのでいろいろお話をしましたが、まとめると「何でも自分の中に抱え込んだり、頑張りすぎる性格が今の姿勢や病気となって現れている。もっと気を抜くことも覚えて周りにも甘えるようにしたら、緊張がほぐれて姿勢の歪みも無くなるし病気だって治る。心と体は繋がっている。」と。

……。

思い当たる節が大いにあり、先生の言葉が心に沁みて少し泣けました(´;ω;`)今日のこの出会いをきっかけに、少し柔軟に生きたいです。頭ガッチガチなのでw

このブログも「毎日の更新」がもしかすると無意識の内にプレッシャーになっているかもしれないので、更新したい時だけに更新するスタンスに変えようと思います。明日は通院なので更新しますがw、今後はランダム更新にします!

毎日の更新を楽しみにして下さっていた読者の方にはごめんなさいですが、自分を変える為に気を抜けるところから抜いて行こうと思います。がんばらないをがんばる!!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2132-e98be445

Comment

ねぎま@サキコ

あるある。
私もいつマッサージ行っても背中全面すごいガチガチって言われる(笑)

これは私の心の在り方が出ているんだろうな・・・と
ぼんやり考えてた矢先のこのブログ!
順調にいつもリンクしてますねー私達w

横浜サキコの「がんばらない」は、
最近、スーパーのお惣菜も少し買うことにした事。
いつも夕ご飯のおかずは全部自分で作らなきゃー!って思ってたんだけど
先日、夫が「おからの煮もの食べたい。出来合いでおk」と言ったのね。
で、出来合いでいいんデスカ・・・?!と目からウロコ(笑)
いいんですよね。よかったんですww
それからはサイドメニュー的なものは時々
駅前の西友のお惣菜コーナーで買ったりしてるんだw
いやあ、一品くらいサボるってのも、案外ラクチンだね。ふふふ。

まずは、ガチガチになんでもしょいこんじゃう自分に気づいたら
その自分ごと、一旦許してあげよう。
あらまあ仕方ないわね私ったらまたwwって感じで。
その上で、ちょっと誰かに甘えてみるとか
少しラクチンさせてもらうことも視野に入れるといいと思いマス。
なかなか難しいところだと思うけれど
それすらも、完璧を求めないでおk。

差し出がましい意見でしたが、最後まで読んでくれてありがとう。
とにかく、もうちょっとお互いゆるくいきましょう~☆
  • URL
  • 2013/03/18 19:53

サキコ

>ねぎま@サキコさん

わーーん(´;ω;`)またもリンクしましたね!
でもこれがリンクしたということは横浜サキコさんも無意識の内に
「しんどい生き方(先生のお言葉)」をされているのね。。
私たちはきっと「いつも一生懸命、完璧にこなすこと」を良かれと思って
生きてるんだけど、それはとても身体に負担を掛けることのようです。
そして身体が悲鳴を上げて不調や病気に繋がる…。

私もスーパーの出来合いを買うという選択肢は今までありませんでした(^ω^;)
別に毎日凝ったメニューを作ってるわけじゃないんだけど、
簡単でも手作りの方が良いかなと…。
でも今回体を壊してお母さんがたくさんの出来合い商品を送ってきてくれ、
そして相方も「全然おk」と言ってくれ、本当に心身ともにラクになりました…!

世の中きっと「出来合いなんてダメだ!!!」という厳しい旦那さんも居るだろうから
お互い柔軟な考えを持つ旦那様で良かったですよね(゚∀゚)人(゚∀゚)

全然差し出がましくないです!!ねぎまさんのアドバイスも凄く心に響きました。。
「ラクチンさせてもらうこと~(略)~それすらも、完璧を求めないでおk 」て、ほんとそう。
私の事だからつい「ラ、ラクチンさせてもらわなきゃ!」ってそこも完璧を求めちゃうところでしたw

お互いもっと気楽に!(^ω^)(^ω^)
優しい旦那様に頼りながら、時に手抜きさせてもらって暮らしていきまっしょい☆
  • URL
  • 2013/03/18 20:17

せきしょん

こんにちは^^
心もリラックスできてよかったね。

ルーズな私が言うのもなんだけど…^^;
頑張り屋さんは頑張らないのもストレスになるかもなので、
頑張った分、その後ユルく過ごせばいいかな?と思うよ^^

いい相性の整体屋さんに出会えてよかったね~^^
  • URL
  • 2013/03/25 02:44

サキコ

>せきしょん

コメント遅くなってごめんね。

本当に整体の先生のお言葉は為になったんだけど、
どうやら3月に入ってからの体調不良は仕事による過労が原因ではなく、
もっと根深いものだったみたいで、
いま入院して治療をがんばってまーす。
退院後も「頑張ったらユルく」を念頭に置いて過ごすようにするよ!
ありがとう!!
  • URL
  • 2013/03/29 10:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

