通院コーデ♪130220

130220_1.jpg

朝も早よから通院でした。


今日は胃カメラ検査(1か月ぶり2回目)。前回は局部麻酔だったため気持ち悪い思いをしましたが、今回は全身麻酔を使うタイプなのでいつの間にか終わるとか。なら安心o(^o^)o


内視鏡検査のカウンターへ行くと…超混んでる(*_*)ようやく呼ばれて中に入ったらすぐに「粘膜を綺麗にする薬」という透明の物体をコップ1杯飲みました。


で、そこからまた長時間待機(*_*)荷物はすべてロッカーに入れているため暇つぶしアイテムも無く、テレビもなく、長い…長すぎる……。


どのくらい待っただろう…待ちつかれてうとうと寝ているところにようやく呼ばれて検査室へ!!ようやくキター!!


靴を脱いで検査台に座ると口の中に苦い液体(ノドの麻酔?)を噴射。そしてお兄さんが腕に麻酔注射を打つと…








気が付いた時には、安静室のリクライニングチェアに座ってました。注射を打たれた瞬間には意識がなくなり、その間に胃カメラ検査は終わったようです。


どうやって検査室から安静室まで移動したかと言うと、促されるままに自分で車いすに乗り、それを押してもらい移動したそうです。

すげー…全く覚えてないわwwww


で、検査結果は前にも言われた「慢性胃炎」。とさらに「食道裂孔ヘルニア」と診断を受けました。ヘルニアというとビビりますが、特に自覚症状も無いし特に治療はしなくて良いらしい。

お腹にピロリ菌がいるかどうかの結果は次回通院時に聞けるとのこと。もし居たら除菌治療せなあかんね~(>_<)どうなることやら。。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2108-427ce2cf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索