

その名はバーモンター

先日カレーを作った時の事。


うちは相方の強い要望により「バーモントカレー中辛」を使うんだけど、なんとなく「こくまろ中辛」を使ってみました。


そして何も言わずに相方に出したところ…


「今日のカレー、バーモントじゃないね?」と。


!!!


なんということでしょう、一口も食べることなく見抜いたのです!!さすがバーモント大好き、バーモンター!!相方曰く「匂いが違う」らしい…私は嗅いでもよくわからんかったwww


でも食べたらいつのもバーモントと違うな~と私でもわかりました。バーモントの方が甘く、よりお子ちゃま向けな気がしますw


130218.jpg
▲というわけで今日のカレーはバーモント中辛使いました。別の使うとまた見抜かれるからね(´∀`;)

私はいろんなものを乗せまくって食べるのが好き!今日は焼きにんにく、納豆、半熟卵、粉チーズ掛けて食べたったwwwあぁ邪道と呼ぶが良いさ!!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2106-a300161b

Comment

らぱぱ(Lapapa)

まいど
バーモントカレーがウマいのは納得だが
私的には納豆はありえへんわ(笑)

PS:
予約していたイデオンBDセットが届きました

BDプレイヤーが手元に無かったりします(^^;)
  • URL
  • 2013/02/19 11:59

ねぎま@サキコ

なんとーー!
うちの夫もバーモンターですよ?!

最近はいろんなカレー食べたくて
私の希望で他のメーカーのも作っているのですが
基本的にはバーモントカレー甘口がいいみたいです。
  • URL
  • 2013/02/19 13:59

サキコ

>らぱぱ(Lapapa)さん

バーモントが好きな世代なんでしょうかね?
変わらない味と言いますか。

私は納豆乗せるのが好きなのです。

イデオンはよくわからないです…。
  • URL
  • 2013/02/19 23:12

サキコ

>ねぎま@サキコさん

すごい!直接的な共通点ではなく「旦那がバーモンター」という
間接的な一致まで起こるとは…(゚∀゚)

私も本音としてはいろんなルーで作りたいのですが
別ルーだと明らかに相方のテンションが違うから
結局バーモントにしちゃいますね(^ω^;)

別の味のカレーが食べたくなったらお店でいただきます!
  • URL
  • 2013/02/19 23:14

k/

いや、バーモントとこくまろはすぐわかるやろ常識的に考えて…<元バーモンター
てか、小さい頃は見ただけでバーモントの甘口・中辛・辛口の区別ついたで。
微妙に甘口の方が色が明るいねん。
まぁ、今は見分けつかへんかもやけど。オトナになって退化したなー(しみじみ)

納豆カレーは最早定番でしょ。寧ろカレーうどんよりポピュラーなくらいやわ。<俺の中で
そもそも、豆カレーというメニューがあって、
ヨーグルトをカレーに入れるのが一般的になった現代で
発酵した豆をカレーに入れるなんて自然すぎる。
美味しくうただいてますよ毎度、えぇ。<実はさっき食ったとこ(笑)


で、相方のテンションを弄ぶ為には「ブレンド」というテがあってだな、
バーモントにこくまろやら何やらを一定の割合で、、、まぁ、ええかw

サキコ

>k/

わたしゃバーモンターじゃないから知らんわw
ただ甘口・中辛・辛口の色の違いくらいは分かると思う。多分。

てか実家でそんな色々な辛さのカレー出されたん??
日によって辛さが変わるとはちょっとギャンブル的やなw

納豆カレー、そこまでメジャーかね!?ww
相方は納豆大好きやけどカレーには絶対掛けたくないと言ってたわw
変わったところでは卵+味海苔を乗せても美味しいよ!(ギャル曽根ちゃん提案)

ブレンドは過去に出したことあるけど
「余計なことすんな」オーラをひしひしと感じたので
バーモントの時はバーモントオンリーで行くよ(^ω^;)www
  • URL
  • 2013/02/20 21:20

らぱぱ(Lapapa)

まいど
カレーで盛り上がってますな(^_^)

バーモント世代と言えば、そうかな?
『ヒデキ!感激!』(笑)

グリコワンタッチカレーもオリエンタルカレーも好きでした

でも、今は思いっきり食べれないのだ(持病で)

ああ、カレー♪
  • URL
  • 2013/02/21 18:52

サキコ

>らぱぱ(Lapapa)さん

みんなカレー好きですもんね^^
30代後半~40代のあたりがバーモント世代なのかもしれませんね。
相方や今回コメントを下さったバーモンターの皆さま全て当てはまります。

私はと言うと本来はもっとスパイスがたくさん入ったような
インド人が経営するお店で出されるようなカレーが好きです(笑)
でも最近食べてないなぁ。。
  • URL
  • 2013/02/22 00:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

