転生

先日作った、なめこと薔薇のマジパン。砂糖とアーモンドプードルで出来てるから食べれなくは無いんだけどただ甘いだけの物体なので最終的には捨てようかと思ってたんだけど、相方が「どうにかして食べようよ」と言ってくれたので、クッキーにして食べることにしました。

130216_1.jpg
▲アーモンドプードルを使ったクッキーのレシピを参考に、無塩バター・小麦粉を加えて練る練る練るね。ラップにくるんで冷蔵庫で一時間寝る寝る寝るね。

130216_2.jpg
▲麺棒で薄くのばし、型で抜く。

130216_3.jpg
▲オーブンで焼いて出来上がり~!なめこさんは茶色のクッキー、薔薇はピンクのクッキーに転生しました(T▽T)
無駄にならずに済んで良かった良かった…。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2104-a576e642

Comment

k/

くそっ、「練る練る練るね」は「言うよねー」とただ思っただけだったのに、「寝る寝る寝るね」は完全に予想外で思わず二度見してしまった。やられた(≧へ≦) (なにこの本文と関係のないコメントw)

サキコ

>k/

夜中にk/には何がツボるか予測不可能やわww

でも「寝る寝る寝るね」って寝る寝る詐欺ぽいよねww
おやすみーって言ってからもゴソゴソしてる感じwww
  • URL
  • 2013/02/17 13:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索