

せつぶん!

130203_1.jpg
▲恵方巻き!

太巻きって口の中がモサモサになるので、なるべく水分の多い食材でサラダ巻に。きゅうり・レタス・ツナマヨ・サーモンを薄焼き卵でくるんだものを巻き込みました。

南南東に向かって一生懸命食べましたよー(^ω^)(^ω^)

130203_2.jpg
▲鬼は外!福は内!!

今年の鬼は私!こんぼうは無かったけどおもちゃの刀があったので代用。足元には豆処理班がwちなみに刀はカメラに向けたつもりですが、この写真だとフースーに向けてるようにも見えますね(^ω^;)フースーを斬りつけるなんてとんでもない><

まぁとにかく豆まきできたということで、1年平穏に過ごせますように…☆


******

http://fusuya051101.blog43.fc2.com/blog-entry-468.html

フースーヤブログUPしました!チクッとなU^ω^U

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://misakichi0404.blog108.fc2.com/tb.php/2091-22ff7552

Comment

美味しそうだなっサーモンもツナマヨもすっきすき!
フースーヤ、お豆好きなんだねぇ。かわいいねぇ!

ちゃきたんの鬼、気合い入っとるねぇー。かっこいい!
鬼がドアを開けてとりゃーって叫んで構えたら、ワンコが「ひえぇーっ」って伏せた画なのかなと思ったんだけど、そんな演技出来たら、フーちゃんすごいよねw
  • URL
  • 2013/02/04 18:13

つっち~母

あはは、私最初ふーちゃんが切りつけられたふりして倒れてるのかと思ったよ。(汗)
それにしても、巻きずし真ん中に巻くのが上手だねぇ・・・。
さすがです。
  • URL
  • 2013/02/04 21:10

サキコ

>花たん

サラダ巻大好きー(*´v`*)

フースーヤ、豆をバリバリ食べてたw
私はあんま好きじゃないんだけどねww(味気ないんやもん)

おもちゃの刀はフルフルコスに合わせようと試しに買ってボツにしたやつ!
役に立って良かった!鬼のお面だけでなく武器もあるとサマになるかもww

フースーヤは私の鬼なんて全然怖がらないよー!
本能のままに生きてるから演技は出来ないw
  • URL
  • 2013/02/04 23:00

サキコ

>つっち~母

残念ながらフースーヤは演技できないよw
バーン!ってピストル打つ振りするとコテッと倒れるワンコとか憧れるけどねw

今回は具をまず薄焼き卵でくるんで棒状にし、それをさらに巻き込んだ形だから
簡単にできたよo(^o^)o見た目も二重丸になるしカワイイ☆
ぜひお試しあ~れ!
  • URL
  • 2013/02/04 23:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

FC2カウンター

プロフィール

サキコ

Author:サキコ
19780404生まれ A型
神戸市出身・現在静岡市在住

愛犬フースーヤとHikkiとしょこたんとアニメとゲームとガーデニングとネイルアートが好きです

入籍記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

